ニュース

あすけんの栄養士を「毎日泣かせている」食生活に共感の声 朝昼はガムだけ→夜は……?(1/2 ページ)

夜食のクセがすごい。

advertisement

 食事管理アプリ「あすけん」の栄養士キャラクターを毎日泣かせている人の食生活が、Twitterで「こんなん笑う」「わかる」「私も毎日困らせてる」と共感や笑いを呼んでいます。

“あすけんネキ”が頭を抱える食事とは……

 「あすけん」は、毎日の食事・運動等の記録から、健康的な食生活をサポートするダイエットアプリ。一日の終りにAI栄養士の「未来(みき)」さんが点数とともにアドバイスをくれるのですが、よくない食生活が続くと未来さんが泣いてしまうことも。

 そんな“あすけんネキ”を「毎日泣かせている」と投稿したのは、「おぱんちゅうさぎ」で有名なクリエイターの「可哀想に!」(@onkun_suko)さん。朝・昼・夜・ミッドナイトの食事をイラストで描いていますが……夜からの食事がビックリするほどカロリーの暴力!

advertisement
朝昼と夜以降の差がエグい……!

 朝はガムだけ、昼はガムとコーヒーだけ。……からの、夜はハンバーガー、フライドポテト、コーラ、プチパンケーキ(2セット)、板チョコ(2つ)、ブルボンの「チョコあ~んぱん」と極端に食事量が増加。さらに、真夜中にはカップヌードルの「チリトマトヌードル」を2つと、ロッテのアイス「クーリッシュ」を3つ食べるという予想外の展開となっています。そして本人のイラストでは、手にドーナツも……。

 これには健康的な食生活へ導く“あすけんネキ”も頭を抱えていることでしょう。偏りまくった食生活を見て、ユーザーの見ていないところで1人苦慮する彼女のイラストが、リアルでじわじわきます。

 コメントでは「はちゃめちゃに笑っちゃった」「夜に一気に巻き返しててすきです」「後半怒涛のラッシュで草」と思わず吹き出すひとや、「わたしと同じや」「夜の方が食べたいよね…」と共感する声も寄せられています。なかには「記録続けてるだけ偉い」という声もあり、この投稿をきっかけにあすけんを始めるユーザーも現れています。

 あすけんは7月13日、会員が900万人を突破したことを発表。現在は記念チャレンジやTwitterでのキャンペーンも実施中です。

画像提供:可哀想に!(@onkun_suko)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.