ニュース

3児のパパが「子どもとの公園あるある」を再現 延々ブランコを押し続ける姿に「わかるわかる!」と頷く声(1/2 ページ)

お疲れ様です……!

advertisement

 3児を育てるパパが、休日に子どもを公園へ連れて行ったときの「あるある」エピソードを再現し、Instagramに投稿しました。動画は記事執筆時点で33万回以上再生され、6400件を超える“いいね”が寄せられています。これは頷きが止まらない……!

「育児あるある~ブランコ編~」

 動画は、5歳のひなたちゃん、3歳のひまりちゃん、2歳のひよりちゃんとの楽しい動画を公開しているInstagramアカウント「ひろぴーファミリー」(@hiropy_family)に投稿されたもの。休日にダラダラと過ごしたかったパパが、子どもたちから公園へ行きたいとせがまれたときの「あるある」エピソードを再現しています。

公園へ行きたい子どもたち

 公園に着くと、子どもたちはブランコへ。しかしまだ小さな姉妹は、自分でこぐよりもパパに押してもらうのが楽しいようです。ここからパパは延々とブランコを押し続けることに……。

advertisement
渋々行けば……
「ブランコ永遠」

 パパはただ子どもたちの後ろに立って背中を押すのではなく、子どもたちそれぞれの好みの押し加減でブランコを揺らさなければいけません。適当に押していると、「パパ強すぎ~!」と指摘されてしまうのです。パパ、頑張って!

押し具合は大切
クレームが入りました

 そして、公園遊びでよくあることのひとつが「知らない子と遊ぶときの親同士の会話が気まずい」というもの。笑顔であいさつをしつつ、子どもの年齢を聞いたり「大きく見えますね」と成長について当たり障りない会話を続けるパパ。話すことがなくなると「ハハハ……」と乾いた笑いが出てしまうのでした。

お隣に知らない子が来たら少々気まずい空気に
聞くことはだいたいこれ

 子育てあるあるを再現した動画には「わかるわかる。うちも同じでした~」「あるあるすぎて涙出ました」と共感が次々に寄せられました。また、「いやいや行ってでもちゃん遊ぶ事が娘ちゃん達にとってはとても大事なこと!すてきですよ!」と、パパをねぎらうコメントも集まっています。

 「ひろぴーファミリー」さんは、この他にもInstagramアカウント(@hiropy_family)やYouTubeチャンネル「ひろぴーファミリー~楽しく育児~」で、育児エピソードや子どもたちとの日常を公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「驚愕の修理代」の金額明かす お見送り芸人しんいち、約2000万円の愛車が故障で「終わった」「お金がないです」
  2. カインズの「撒くだけで防草できる砂」本当かどうか検証してみたら…… 驚きの結果に「魔法のような砂、買いに行きます!」「これさえあれば」
  3. “超高額タワー”に1000万円分の祝花…… 一条響の“引退イベント”が規格外すぎて最後まで伝説だった 「最強最高のキャバ嬢!」
  4. プロ警鐘「エアコン、夏が終わったらコレやらないと……」が530万再生 水漏れや“内部のスライム化”を防ぐコツが目からウロコ
  5. 「クレオパトラみたい」と言われ傷ついた55歳女性→カット&パーマで大変身! 「本当にびっくり」「素敵なマダムに」
  6. 「これはすごい」「博物館レベル!!」 草なぎ剛、愛用する大量のお宝を公開 展示会に向け準備中「お楽しみに!」
  7. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  8. 「信じられない」 正体不明な“巨大な茂み”をカット → 現れた“まさかの正体”に456万回再生【海外】
  9. “日本では50台限定”のレア車 大倉士門、愛車でサーキットを走行 「うちの子が一番かっこいい」
  10. モンプチの箱に謎の切り取り線が…… かわいいサービスに大反響「どうやって使うのw」→販売元ネスレに聞いてみた