ニュース

「誰やねんコレ!」 千原ジュニア、新宣材撮影も“ネタすぎた写真”に猛ツッコミ 人気候補は「遺影感がすごい」(1/2 ページ)

最終候補18枚から選ばれたのは……?

advertisement

 お笑い芸人の千原ジュニアさんが7月30日にYouTubeチャンネル「千原ジュニアYouTube」を更新。小籔千豊さんに新しい宣材写真を撮ってもらった動画を公開しました。


小籔さんに撮影される千原さん(画像はYouTubeから)

 小籔さんはまず、吉本興業本社の控室で差し込む光の陰影を巧みに使いながら撮影。加えてスタジオで、“ジュニア”を想起させるジニアの別名を持つ百日草(花言葉:絆)と、千原さんの兄・千原せいじさんをイメージしたセージ(花言葉:家族愛)の鉢植えなどを取り入れつつ撮影を続行しました。

 小籔さんは「こんな宣材の芸人おらんかったやろ」という写真を目指したいと意気込んでいましたが、プライベートのサングラスをかけて鉢植えを抱えたモノクロ写真に至ってはさすがにネタが過ぎたとみえ、千原さんから「誰やねんコレ!」と猛烈なツッコミが加えられるひと幕もありました。

advertisement

ネタに走りながら撮影中(画像はYouTubeから)

ネタ過ぎてツッコミが入った1枚(画像はYouTubeから)

 撮影終了後、写真が6種類かつ計18枚に絞られる中、小籔さんたってのお願いを受け入れ、最終的に「ジュニアの生き方に一番物申して良い存在」である千原さんの妻がベスト作を選ぶ展開に。

 千原さんの妻は、真正面を向いている一番正当でオシャレなモノクロ写真をチョイスし、選んだ1枚が見事かぶった小籔さんは「奥様と一緒でだいぶ心がスッとしました」とうれしそうにコメントしていました。


最終的に選ばれた写真(画像はYouTubeから)

 なお、その場にいたスタッフにも好きな写真を選んでもらった結果、植物を抱え込んだモノクロ写真もかなりの人気を集めたものの、千原さんが「遺影感がすごい!」と指摘し、笑いをさらっていました。


「遺影感がすごい」とされた写真(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング