ニュース

カーディ・B、ステージで液体ぶっかけたファンにマイクを投げつけ応戦 「よくやった」「別の観客に当たったと思うんだけど……」などさまざまな声(1/2 ページ)

この悪い流行、なくなってほしい。

advertisement

 米ラッパーのカーディ・Bが7月29日に開催された米ラスヴェガスの「Drai’s Beachclub」での野外ステージで、登場したとほぼ同時に観客からコップに入っていた液体をかけられました。最近続いていてるステージ上のアーティストへ物を投げる危険行為の1つですが、カーディは即座に反応し、液体をかけた観客にマイクを投げつけました。


カーディ・Bが悪習にNO(画像はカーディ・BのInstagramから)

 ステージで2018年の楽曲「Bodak Yellow」をパフォーマンスするべく登場したカーディ・B。そこへある観客が紙コップに入った飲み物と思われるものをカーディの方へトスするようにして液体をかけました。

 カーディの反応は一瞬の後、即座に持っていたマイクをその観客へ向け思い切り投げつけ、曲が流れ続けるなかその人物を罵倒。すぐに警備員が駆け付けその観客は外へ連れ出され、マイクがカーディに戻されるとパフォーマンスが再開されました。

advertisement

 この一幕を撮影した動画はまずTikTokでシェアされ、それからX(Twitter)でも拡散されました。カーディはこの出来事にまだコメントをしていませんが、カーディの情報を発信するX(Twitter)アカウントがシェアした動画をリポストしています。

 また、別の角度から撮影された動画も投稿されており、こちらでは赤毛の女性のように見える観客が抗議しながら警備員に連れ出される様子がよりはっきりと映っています。

 カーディの反応は“目には目を”といった暴力的なものではあったものの、これらの動画がネットで拡散されると、多くの人はカーディの行動を称賛。「カーディ・B、よくやった」「何てかっこいい行動なんだ!」「誰も君を責められないよ」「マイクを投げることでこの最新の流行を止めることに賛成だよ」などと肯定するコメントが寄せられました。ただ一部からは「飲み物をぶつけた観客じゃなくて別の観客に当たったと思うんだけど……」とカーディが怒りに任せてマイクを投げたことで別の観客が被害を受けたのではと心配する声もあがっています。


観客にスマホを投げつけられ目を負傷したビービー・レクサ。観客の男性は逮捕(画像はビービー・レクサのInstagramから)

 この背景には最近ステージ上のアーティストへ物を投げつける危険行為が横行していることが関係しています。

 6月19日に米シンガー・ソングライターのビービー・レクサに観客の男性がスマートフォンを投げつけ、ビービーは目が腫れあがって切れた痛々しい傷を負うことに。20日には米シンガー・ソングライターのエイバ・マックスがステージへ乱入した男性に顔を平手打ちされる事件も発生。25日には米シンガー・ソングライター、ピンクのステージに母親の遺灰を投げる観客が現れ、7月1日には米ラッパー、リル・ナズ・Xのステージにセックストイが投げ入れられています。さらに8日には英歌手ハリー・スタイルズもウィーンでの公演中観客が投げたものが目に当たり、動きを止めて目を押さえ前かがみになるという出来事が発生しました。

advertisement

 これらの事件を発生させる観客には当然ながら多くのファンやアーティストが反対を表明しており、英歌手のアデルはラスヴェガスで行われた自身のステージで、「最近、みんながコンサートのエチケットを忘れてるの、気づいてる?」「私に何か投げてみな。殺すからね」と自身に行われた場合は反撃する旨をきっぱり伝え、けん制しています。カーディが実際に直接的な反撃をしたことは、この風潮に歯止めがかかるきっかけとなるかもしれません。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」