ニュース

突然坊主頭にイメチェンした小1男子が、兄たちにドッキリを仕掛けたら…… 兄弟愛を感じるリアクションに「かわいすぎます」の声(1/2 ページ)

どちらの反応もすてき。

advertisement

 突然「坊主にしたい」と髪の毛をばっさり切った男の子が、兄2人に「弟がいきなり坊主になっていたドッキリ」を仕掛けてみたら……。かわいいリアクションを捉えた動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で164万回以上再生されるなど話題になっています。

「弟が突然坊主ドッキリ」

 投稿者は夫婦でアクセサリーブランド「sono.」を営む河中美穂(@ginsono)さん。河中さんは、中学2年生の長男、小学5年生の次男、そして小学1年生の三男を育てています。

 ある日、サラサラヘアだった三男くんは「かっこいい坊主の男の子」の動画を見て「坊主にしたい」と両親にリクエスト。両親は三男くんの願いを聞き、バリカンで丸刈りにしてあげました。今回の動画では、三男くんのイメージチェンジをまだ知らない兄2人が、はじめて坊主頭姿を見たときの様子を捉えたものです。

advertisement

 三男くんは、いつもと変わらない様子を装い机に向かって勉強しつつ、ドキドキしながら兄たちが帰ってくるのを待っています。最初に帰ってきたのは、次男くん。三男くんのすっきりしたヘアスタイルを目にして「えっ!?」と驚きの声をあげます。

ドキドキしながら待つ三男くん
最初に帰宅したのは次男くんでした

 次男くんは、兄の反応を「おもしろっ」と笑う三男くんをまじまじと見ながら、「やりやがったコイツ」とつぶやいてランドセルを置きに行きました。良いリアクションに三男くんも大喜びです。

次男くん「やりやがったコイツ」
笑いがこらえられない三男くん

 続いて帰宅したのは長男くん。三男くんを見て、驚きで言葉を失い、ぼうぜんと立ち尽くしてしまいました。そんな長男くんに「うひひひひひひひひ~」と笑ってしまう三男くん。長男くんは静かに三男くんの前に座り「何これ!?」と三男くんの触り心地の良い頭をなでなでとやさしく触れます。

 そして、しみじみと「かわいい」「かわいいがん」とつぶやく長男くん。長男くんの驚きと、普段から弟をかわいがっている気持ちが伝わってくるようです。兄たちのリアクションに、三男くんは大満足。ドッキリは大成功に終わりました!

続いては長男くん
長男くん「可愛い」なでなで
ドッキリ大成功!

 この動画には、「長男くんの『何これ.....かわいい.....』って小声で言うのめっちゃ分かる私も反応一緒で笑った」「最初のまだかなあとぎゅって体育座りするところ、ドキドキ感がすごいわ 可愛すぎます」「にいちゃん達の反応が可愛すぎるでしょう」「本当に大事に想ってる感溢れるお兄さん達の話し声のトーン…やっぱり兄弟っていいなぁと思いました」といったコメントが寄せられています。それぞれの反応から、三兄弟の仲がとても良いことが伝わってくるようですね! 三男くんの坊主ヘアはもちろん、おにいちゃんたちの反応もとてもかわいらしく、ほほ笑ましい気持ちになる動画でした。

advertisement

 河中さんはこの動画の他にも、子どもたちの日々の様子をInstagramアカウント(@ginsono)やTikTokアカウント(@kwnk2411)で公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 母親は俳優で「朝ドラのヒロイン」 “24歳の息子”がアイドルとして活躍中 「強い遺伝子を受け継いだ……」と注目集める
  2. 「Snow Man」の映像が中国で物議→公開停止 所属会社「歴史的事象に対する配慮に欠けた」と中国語と日本語で謝罪
  3. 「その手があったか!」 ほぼ卵焼きだけの弁当?→“まさかのサプライズ”が800万再生 「天才すぎて泣いた」
  4. 「かわいいってこういうこと」 生後1カ月の子猫が暖をとる場所は……幸せしかない姿に「この角度から見るのが最幸」
  5. 「ボットン便所を簡易水洗にしたい」→「どれどれ……」 建設会社スタッフが驚がくした“歴史的遺物”に大反響 「相当貴重なもの」
  6. 「これは悲しい」 Appleが新型「iPad mini」いきなり発売→“まさかの悲劇”がショックすぎ 「本当にタイミング悪すぎた」と同情の声
  7. 「笑い過ぎて涙が」 小学生次男、宿題で先生に不正を疑われる→まさかの原因が530万表示 「じわじわくる」
  8. 「嘘だろおい……」 ペットのイグアナが産卵→食べてみた “衝撃の食リポ”が1700万表示 「驚愕してる」「勇気に脱帽」
  9. 目からウロコの“クリップ活用法”5選! まねしたくなるアイデアに「え、天才」「こんなに便利になるとは……」
  10. ホロライブ・尾丸ポルカが起こした“とんでもない放送事故”で配信画面がどえらいことになり視聴者爆笑 「うわああああ」「ブラクラかな?」