ニュース

10歳姉に絵本を読んでもらった1歳妹、突然「きゅ~ん」と天を仰いで…… まさかの“初恋”が210万再生突破(1/2 ページ)

初恋の相手は、だるまさん……!?

advertisement

 歳の離れた姉が妹に絵本の読み聞かせをしていたら、1歳の妹が予想外のかわいいリアクションを示して……? 家族のほほえましい動画がTikTokに投稿され、話題になっています。動画は記事作成時点で210万回再生を突破し、13万件を超える“いいね”が寄せられました。


1歳の妹の初恋

 動画は、おかん(ママ)とよーたさん(パパ)、10歳と1歳の姉妹の4人家族の日常を公開しているTikTokアカウント「おかんとむすめ」(@okanmusume)に投稿されました。

 今回の動画は、お姉ちゃんが妹に絵本『だるまさんの』を読み聞かせているときの様子を捉えたもの。絵本『だるまさんの』は、ぷっくりした赤い体に小さな手足がついただるまさんが登場する「だるまシリーズ」の第二弾で、「だ・る・ま・さ・ん・の……」の言葉に続いてページをめくると、あっと驚く展開が楽しめる作品です。

advertisement

 お姉ちゃんと向かいあい、ニコニコ笑顔で絵本の読み聞かせを聞いている妹。お姉ちゃんが絵本を読み進めると……? なんと、絵本をじっと見ていた妹が突然両手を胸の前で組み、まるで恋に落ちた瞬間のようなポーズをとりました。さらに天を仰いで「きゅ~ん」と声を上げ、まるでだるまさんになったようにお姉ちゃんの前へころんと転がったのです。


絵本のだるまさんに「きゅ~ん」

だるまさんに悩殺されて転がる姿がかわいい

 どうやら妹は、絵本の中のだるまさんの姿にときめいて「きゅ~ん」となってしまったようです。1歳の妹の初恋相手が、まさかのだるまさんとは……! 

 妹の予想外のリアクションに、絵本を読んでいたお姉ちゃんも撮影をしていたママも大笑い。かわいく転がる妹を、愛おしそうに見つめるのでした。

 動画には、「きゅーんがかわいすぎる」「まさに天使」「逆にこっちがきゅーんなんよ」「私も悩殺されました」など、妹のリアクションにメロメロになってしまったという声が次々に寄せられています。

 「おかんとむすめ」さんは、この他にもTikTokアカウント(@okanmusume)で家族のほほえましい日常を公開中。YouTubeチャンネル「おかんとむすめ」やInstagramアカウント(@okanmusume)でも日常を発信しています。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  5. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  6. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  7. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  8. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  9. 「逆に天才」 画像編集AIでポテト付近のレシートを消してみたら…… 斜め上すぎる結果に「気が利いてて草」
  10. カナヘビを捕獲→リリースしたのに…… 友人の手の上でくつろぎはじめた謎の姿に5万いいね「何この羨ましい絵面」