ニュース

7歳娘が“母の宝物”で仕上げたプリキュアぬり絵に称賛集まる 「今にも動き出しそう」「すっごいですね」と7.1万いいね(1/2 ページ)

色の塗り分け方がすごい!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 お絵描きが大好きだという7歳の女の子が、母の大切にしていた色鉛筆を使ってセンスあふれるぬり絵作品を制作。母が娘の許可を取ってX(Twitter)に写真を投稿したところ、記事作成時点で7万1000件の“いいね”を集めるなど話題になっています。

 投稿者は、イラストレーター兼漫画家で、7歳と4歳の姉妹を育てるさざなみ(@3MshXcteuuT241U)さんです。

 お絵描きやぬり絵が好きだというさざなみさんの長女。4年ほど前、さざなみさんは長女から「わたしの持ってる色鉛筆じゃプリキュアのいろんなピンクぬれないよ~」と相談を受けました。そこでさざなみさんは、自身が高校生のころから大切に集め続けてきた宝物であるホルベインのアーチスト色鉛筆を、長女にも使わせることに。

advertisement

 ホルベインのアーチスト色鉛筆は、全150色を展開している油性の色鉛筆。ピンク色をひとつとっても、コーラル、サーモンピンク、カーネーション、ローズ、ピーチなど、何種類ものピンク系カラーを取りそろえています。

 幼いながらにアーチスト色鉛筆が母の大切なものだと理解し、初めて手にしたときから1本1本を大切にしてくれているという長女。今回はアニメ・プリキュアのキャラクター「キュアグレース」を、豊富な色鉛筆のカラーを使いこなしてセンス良く塗り上げました。


7歳娘がホルベインの油性色鉛筆で仕上げたぬり絵作品

 ピンクがイメージカラーのキュアグレースは、長い髪の毛や衣装にたくさんのピンク色が使われています。長女は複数色の色鉛筆を巧みに使い分け、濃いピンクや淡いピンクなど、わずかな色の違いを見事に塗り分けています。また、衣装のシワの部分には濃い色を塗って陰影をつけるなど、細かい部分にもこだわりが感じられる仕上がりです。これはすごいぞ……!

 さざなみさんは長女のぬり絵作品について、「色選びも丁寧さも、一体につき1時間かけるその根気も、完全に私を超えた」とコメント。投稿を見た人からも「プロフェッショナル!」「たくさんの色を使いこなせててすごい」「今にも動き出しそう、すてきです!」「濃淡もしっかりできてすごいですね」など、絶賛の声が数多く寄せられました。

 さざなみさん親子と色鉛筆のエピソードは、漫画「ふたりで使う色鉛筆」で詳しく語られています。また、この他にもほっと心があたたまるさまざまな漫画をX(Twitter)(@3MshXcteuuT241U)で公開中です。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. まるで星空……!! ダイソーの糸を組み合わせ、ひたすら編む→完成したウットリするほど美しい模様に「キュンキュンきます」「夜雪にも見える」
  2. 自宅のウッドデッキに住み着いた野良の子猫→小屋&トイレをプレゼントしたら…… ほほ笑ましい光景に「やさしい世界」「泣きそう」の声
  3. 母犬に捨てられ山から転げ落ちてきた野良子犬、驚異の成長をみせ話題に 保護から6年後の“現在”は……飼い主に話を聞いた
  4. 「すごっwww」 愛知県まで乗り換えなしで行ける都道府県を調べてみたら……驚きの結果が1000万表示 「日本の中心は愛知ってコト!?」
  5. 「飼いきれなくなったからタダで持ってきなよ」と言われ飼育放棄された超大型犬を保護→ 1年後の今は…… 飼い主に聞いた
  6. 砂が入り交じった汚い石 → 磨いたら……? “まさかの正体”に仰天! “200万円相当”の成果に「すごい」「私だったら気が狂う」【豪】
  7. 「ヤバすぎwwww」 ハードオフに1万8700円で売っていた“衝撃の商品”が690万表示 「とんでもねぇもん見つけた」
  8. 沖縄の離島で夜の海を歩いたら…… “まさかの生物”に遭遇しまくり大興奮! 「巨大生物祭りですね」「高級食材いっぱい」
  9. 約2センチの「まりも」を本気で育てたら2年後…… 想像をはるかに超えた“衝撃の姿”に「こんなに大きくなるの!?」「成長条件知らなかった」
  10. 330円で買ったジャンクのファミコンをよく見ると……!? まさかのレアものにゲームファン興奮「押すと戻らないやつだ」