ニュース

20万部突破の“世界一ゆるい美容マンガ”に続編登場 『続 メイクがなんとなく変なので友達の美容部員にコツを全部聞いてみた』発売(1/2 ページ)

一重メイクや推し活メイクのコツも紹介。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 「こんなメイク本が欲しかった!」と多くの共感を呼び、累計20万部を突破したコミックエッセイ『メイクがなんとなく変なので友達の美容部員にコツを全部聞いてみた』の続編が9月6日に発売されました。タイトルは『続 メイクがなんとなく変なので友達の美容部員にコツを全部聞いてみた』、価格は1595円(メイクブラシ付きは3410円)です。


『続メイクがなんとなく変なので友達の美容部員にコツを全部聞いてみた』(1595円)

 同書は、毎日同じようなメイクを続けることに悩んでいた漫画家の吉川景都(@keitoyo)さんが、友人の美容部員・BAパンダ(@BA86181994)さんから学んだメイクのコツをまとめたエッセイ漫画。メイクの基礎を学んだ第一作(関連記事)に続き、「メイクは楽しくなってきたけど、またワンパターンになってきたかも……」という吉川さんの悩みを解決するポイントを漫画で解説しています。

 また「左右の眉をそろえるコツ」「アイライナーをどこまで引くかのコツ」「一重のアイメイクのコツ」「推しに会う日のメイクのコツ」など、第一作の発売後に問い合わせが多かったメイクのコツも掲載しています。

advertisement

一重のアイメイクのコツ

推しに会う日のメイクのコツ

 「基礎を学んだら次は応用」ではなく「基礎、そして基礎以前に戻れる」一冊として、6つのチャプターに分けてメイクを解説している同書。第一作と第二作のどちらから読んでも楽しめる内容です。

 X(Twitter)では、続編を心待ちにしていた人から「待ってましたー!」「1作目がすごくメイクのモチベが上がる内容だったので、2作目も楽しみ」と歓迎の声が寄せられたほか、「届きましたー読みました! 後半に男性向けの内容もあって、これは夫婦で楽しめるやつですね!」など、読者からの感想が集まっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング