ニュース

地下アイドル、楽屋で盗難に遭い「アイドル活動が出来なく」 運営は他アイドルを犯人扱いした後、Pへの容疑と処分を発表(1/2 ページ)

Pへの損害賠償請求、謹慎処分を検討。

advertisement

 地下アイドルグループ「Kleinod」のリーダー、白夜あめさんが9月9日にX(Twitter)を更新。前日8日に行われたライブの楽屋で盗難に遭い、所持金が1000円となったことでアイドル活動できなくなったと伝えています。

白夜さんの投稿

 白夜さんは、カバンの中の財布に入っていた現金2万4000円がなくなったことを説明。自身でも私物の管理ができていなかったと非は認めつつ「私は所持金1000円になり、日常生活は勿論の事、交通費も無くなってしまいアイドル活動が出来なくなってしまいました」と窮状を訴えています。


白夜あめさん(画像はKleinod 公式Instagramから)

 さらに、「今、運営さんと活動をどうしていくかお話をしております。そして同じアイドルの皆様にもこの様な事が起こる業界であることを注意した上で、自分の様な被害に遭われない事を願います。犯行に及んだ方は、私のアイドル人生を奪った事を一生忘れないで欲しいです」とつづっています。

advertisement
「Kleinod」運営アカウントの投稿

 一方、同グループの運営アカウントもこの事態を報告。「犯行に及んだ者は未だ見つかっておりませんが、主催者様を通じ同時刻に楽屋を使用したグループから特定中です」「犯罪に手を染める人間が堂々とこれからもアイドルとしてステージに立つなど絶対に許される事ではありません」と、同じライブ会場を使用したアイドルグループのメンバーが犯人であることをうかがわせる内容の投稿をしています。

スタッフが犯人の可能性についても認める

 しかし断定的な書き方に、スタッフの可能性はないのかと指摘するリプライが相次いだことから、運営アカウントは「確かにスタッフの可能性というのも否めません。その点について他アイドル様へは大変失礼な書き方を致しましたこと申し訳ございませんでした」と再度投稿し謝罪。

プロデューサーの責任を問うとのこと

 さらに、「これまでの管理不足および貴重品預け先としての信頼を築けていなかった責任」を問うとして、グループのプロデューサーへの損害賠償請求および謹慎処分を検討しているとも投稿しています。また、プロデューサーが犯人である可能性もあるとして調査対象とするそうです。

 一連の発表にリプライでは、運営側がプロデューサーへ責任を押し付けているように見えることへの疑問の声がさらに上がっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  5. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  9. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議