ニュース

「女の人大変やな」 ミキ昴生、収録中の出血で生理用ナプキン初体験→装着ミスで「何にも吸収しないですよ!」と怒られる(1/2 ページ)

弟・亜生「お兄ちゃん泣きそうになってた」

advertisement

 兄弟お笑いコンビ「ミキ」の昴生さんが、9月22日放送のラジオ番組「ミキの深夜でんぱ!」(文化放送)の中で人生初の生理用ナプキン体験について語りました。どうしたなにがあった。

番組公式の告知

 ワキや股間が蒸れるとしこりができやすい体質だという昴生さん。しこりについて、「もうカッチカチになる。で、痛くないんですよ、全然」と説明しますが、病院では特に対処法はなく、取っても取らなくてもいいといわれたそうです。

 これまでは自然に治まるのを待っていたそうですが、今回は2~3週間前からしこりの痛みがどんどん増していき、大きく膨らんできて皮膚の皮がめくれてきたとのこと。その状況の中、「くりぃむクイズ ミラクル9」(テレビ朝日)の収録に参加したところ、途中から汗が止まらない状態に。

advertisement

 セットチェンジのため立ち上がったときに股間に違和感を覚えたため楽屋で確認すると、しこりが破れて出血していたことが判明。膿んでいた箇所が破れたことから悪臭もあり、相方で弟の亜生さんは、「俺は一瞬であっ(お兄ちゃん)死んでると思って」「ゾンビ……でヤバい。で、血が止まらへん」とそのときの驚きを振り返ります。


兄弟ショット(画像はミキ 亜生 公式Instagramから)

 その後も血が止まらなかったため、マネジャーに生理用ナプキンを借りることになり、残りの収録はナプキン装着のまま続行。もちろん、人生初の生理用ナプキン体験でした。昴生さんはこのときのことを「俺もつらかったよ『ナプキン持ってない?』てマネジャーに言うの」と述懐しています。

 また、付け方の説明を誤解して下着の外側にナプキンを付けてしまい、「何してるんですか!」「何にも吸収しないですよ!」と怒られたことにも触れ、「あなた方さあ、ナプキン歴長いかもしれんけど、こっちは人生で初めてナプキンつけるのに……」と苦言。亜生さんは「お兄ちゃん泣きそうになってた」と明かしました。

 結果的に、丸3日間ナプキン生活が続き、「玄関で次の日、出ていくときに奥さんに『ちゃんとナプキン持った?』」と確認されたエピソードなども披露。今回、生理用ナプキンを身につけたことで「女の人大変やなと思った」「初めて女性の気持ちわかった」「女性がそういうときやったりしたら優しくする」とも語っています。

 なお、亜生さんはその3日間、いつもの「お兄ちゃん」ではなく「お姉ちゃん」と呼んでいたそうです。

advertisement
楽しそうな過去の番組収録光景
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  2. マクドナルド、兎田ぺこらとのコラボ匂わせ→斜め上の解釈で生まれた“架空のキャラ”に爆笑 「それにしか見えないw」
  3. 「ジオング」を“貴婦人風”に徹底アレンジした結果…… 2年がかりの“超大作3DCG”に反響 「立体化してほしい」
  4. 心身不調の壇蜜、1年の“30%以上が入退院”な難事に本音吐露 次々襲うネガティブ変化に「難所は多種多様」「長生きって難しい」
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「普通に失礼だとか思わないんかな」 小浜線公認キャラの展示パネルを覆うように“貼り紙”で謝罪 観光協会「不快な思いをさせた」
  7. 売上7億円超の人気漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴した訴訟が和解 同一原作の後発漫画が出版されトラブルに 出版社は謝罪
  8. 大竹しのぶ、お別れ近づく“孫娘”と笑顔のペアルック 10年後の17歳でも「私達の事覚えていてくれるかなぁ」
  9. 患者から「相談しづらい」と言われた男性医師が決断→イメチェンした爽やかな姿に「うぇ!? 同じ人!?!?」「髪型変えると表情も変わる」
  10. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】