ニュース

アニメ「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」、ティーザー&追加キャスト公開 キャラデザは「ラブライブ!」室田雄平(1/2 ページ)

アニメーション制作の担当は動画工房。

advertisement

 テレビアニメ「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」(以下、「ロシデレ」)の公式サイトとティーザービジュアルが公開。合わせて、追加キャストおよび制作スタッフも発表されました。


テレビアニメ「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」ティーザービジュアル

 原作は燦々SUNさんが手掛ける同名小説で、ロシア語に堪能な主人公・久世政近と、アーリャことアリサ・ミハイロヴナ・九条の交流を描くラブコメディー。2023年3月にテレビアニメ化と、政近役として天崎滉平さん(「崎」はたつさき)、アーリャ役として上坂すみれさんが原作PVから続投すると発表されました。

2021年2月公開のPV
アニメ化発表時のPV

 出演が発表されたのは、丸岡和佳奈さんと藤井ゆきよさん、会沢紗弥さん。丸岡さんは政近の幼なじみである周防有希役を、藤井さんはアーリャの1つ年上の姉であるマリヤ・ミハイロヴナ・九条役を、会沢さんは有希に仕える無口で無表情な従者・君嶋綾乃役を務めます。

advertisement

 アニメーション制作を担当するのは動画工房。監督およびシリーズ構成は、テレビアニメ「先輩がうざい後輩の話」「可愛いだけじゃない式守さん」などの作品で知られる伊藤良太さんが担当し、キャラクターデザインと総作画監督は「ラブライブ!」シリーズでキャラクターデザイナーを務めた室田雄平さんが担当します。

 加えて11月7日には、“アーリャ生誕祭”として番組の生放送を実施。詳細は公式サイトおよび公式SNSで告知するとのことです。

 また、YouTubeチャンネル「KADOKAWAanime」などで公開されていたアーリャの3Dモデルを更新。同チャンネルおよびアニメ公式サイトでの公開を予定しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  4. 「靴下屋」運営のタビオ、SNSアカウント炎上を受け「不適切投稿に関するお詫び」発表 「破れないストッキング」についてのやりとりが発端
  5. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  6. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  7. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  8. 放置された池でレアな魚を狙っていた親子に、想定外の事態 目にしたショッキングな光景に悲しむ声が続々
  9. 脱北した女性たちが初めて“日本のお寿司”を食べたら…… 胸がつまる現実に考えさせられる 「泣いてしまった」「心打たれました」
  10. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】