ニュース

「お姉さん、出てます」 カバンから長い黒髪がっ……!? 警察とのやりとりが「じわじわ笑える」と注目(1/2 ページ)

貞子が中に……?

advertisement

 警察官に「お姉さん、出てます」と指摘された人のエピソードが、X(Twitter)で注目を集めています。カバンから髪の毛が見えてたら、そらぁ焦りますって。

当時を再現した写真

 話題になっているのは、Xユーザー・猫(マオ)さん(@neko_maocat)の投稿。「#警察に言われたこと」というハッシュタグを添えて、体験談を紹介しました。

 「お姉さん、出てます。めっちゃ出てます」と警察官に呼び止められた猫(マオ)さん。見ると、カバンの端からだらーんと大量の黒髪がはみ出していました。これは猟奇的事件の香りしかしない光景です。

advertisement

 猫(マオ)さんは、「す!!!すいません!!!!すいません!!!ウィッグです!!!」と慌てて弁解。警察官は怒りまくって現行犯逮捕の構えを見せ……ということもなく、「じゃないと困りますwww」と笑うのでした。

本物だったら警察も困りますって

 この投稿に対して、「これは確かに見たら焦るな笑」「レイヤーあるあるで困る」「『じゃないと困りますwww』で、たしかに!って思ったらじわじわ笑えてきてしまった」といった反応がありました。

画像提供:猫(マオ)(@neko_maocat)さん

高橋ホイコ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング