ニュース

悪の組織の幹部「いちごパフェ食べたい」 思わずギャップに癒やされる漫画に「かっこいいのにかわいい」「平和な世界」の声(1/2 ページ)

いっぱい食べる娘もかわいい。

advertisement

 見た目は恐ろしい悪の組織の幹部なのに、実はスイーツが大好き―― そんなギャップに癒やされてしまう漫画がSNS上で話題になり、1万以上のいいねを集めています。投稿者は、漫画家のどんぐりすさん(@DONburisu)。


いちごが好き

 女性客でにぎわう、移動販売車のタピオカ屋さん。その近くにやってきただけで周囲がざわつき、立っているだけで「めちゃくちゃ怖い人たちいるんだけど」と恐れられてしまう悪の幹部がこの漫画の主人公です。

 期間限定フレーバーのタピオカが食べたくてここまでやってきたのに「(他のお客さんが)女子のばかりで並ぶ勇気が出ない」という、見た目に反して小心者な一面を持っています。

advertisement

 ある日、親子でファミレスに行くと、娘がいちごパフェを注文し、父である悪の幹部は3ポンドステーキを注文……したと見せかけて、メニューがテーブルに届いたところでチェンジ!

 店員さんに見られないタイミングで注文の品をスッと入れ替えて、「私一人ではどうしても頼みにくくて」「あたしもこのサイズ(のステーキ)頼むの恥ずかしいのよね」と父がパフェ、娘がステーキを食べ始めるのでした。

 SNS上では、この悪の幹部にほっこりしてしまう人が続出し、「めちゃくちゃかっこいいのにギャップがかわいい!」「いちご狩りに連れてったら練乳めっちゃかけて美味しそうに食べてくれそう」といった反応が。また、「親孝行」「理解ある良い娘さん」など親子仲の良さに癒やされる人も見られました。

制作協力:どんぐりすさんどんぐりすさん(@DONburisu

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング