ニュース

ロッテの「ラミー」「バッカス」今年も発売 10月10日から(1/2 ページ)

冬の風物詩

advertisement

 ロッテは、洋酒チョコレート「ラミー」と「バッカス」を今年も10月10日から期間限定で販売します。価格はいずれも237円前後の予定。


今年もこの季節がやってきた!

 ラミーはフルーティーなラムレーズンとなめらかな生チョコを包んだぜいたくなチョコレート。アルコール分は3.7%です。一方バッカスは、コニャック入りのブランデーをミルクチョコレートで包んだ洋酒チョコレート。アルコール分はラミーよりもやや低い3.2%となっています。

 ロッテではコーヒーと洋酒チョコレートの組み合わせについて社内の専門パネルで調査を行っており、ラミーはブラックコーヒーと、バッカスはカフェオレと相性が良いとしています。

advertisement

 Twitterではすでに今年の発売を楽しみにする声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  2. 赤ちゃんが猫におそるおそる手を伸ばすと……猫の予想外な反応が130万再生 「猫沼にハマった瞬間」「赤ちゃんを認識し尊重している」
  3. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  4. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  5. プロカメラマンに「奈良っぽい写真を撮って」とお願いしたら…… 「奈良 of 奈良」「鹿もプロの方ですか?」絶賛と爆笑の210万表示
  6. Cocco、25歳息子の悪性リンパ腫を公表 この1年は「入退院と通院をくりかえした」「病気と戦った息子本人が1番大変だったはず」
  7. 「そうはならんやろ」 牛肉の煮込みに赤ワインを使った結果…… まさかの展開にツッコミと共感の声
  8. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  9. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  10. 「うさぎの目は360度見える」説を検証したら、想像の斜め上だった 驚きの結果に大反響「マジかよww」「すばらしい!!」