ニュース

アニメ「デート・ア・ライブV」が2024年に放送決定 新キャラ・崇宮澪のビジュアルも明かされる(1/2 ページ)

放送時期決定。ティーザーPV第2弾も公開されました。

advertisement

 制作が進行中のテレビアニメ「デート・ア・ライブV」が2024年に放送決定。ティーザーPV第2弾とともに発表されました。

 10月14日にniconicoとYouTube Liveで配信された「ファンタジア文庫大感謝オンライン2023」内のスペシャル番組でこれまで明かされていなかった放送時期を2024年と発表。これに併せて公開されたティーザーPV第2弾では、同作の精霊たちが大集合し、シリーズ最新作の本格始動を予感させる映像に仕上がっています。

「デート・ア・ライブV」ティーザーPV第2弾

 また、「デート・ア・ライブV」から登場する新キャラクター・崇宮澪のビジュアルも公開。人とは思えないほどの美しい少女で、他の精霊たちを圧倒するほどの、すさまじい力をもった謎の存在で作品の鍵を握る人物。CVは村雨令音役と同じく、遠藤綾さんが務めます。あとは分かるな……?

advertisement

「デート・ア・ライブV」から登場する新キャラ・崇宮澪(CV.遠藤綾)

 『デート・ア・ライブ』は、『ドラゴンマガジン』で連載されファンタジア文庫から刊行されている橘公司さんのライトノベル作品。人類から天敵として恐れられる精霊と呼ばれる少女と「デートして、デレさせる」ことが世界を救うことにつながるという物語で、2013年、2014年、2019年、2022年とこれまで4度テレビアニメ化。2015年には劇場アニメ、2020年にはスピンオフ小説のOVA化も行われました。

 なお、『デート・ア・ライブ』シリーズの新刊『魔術探偵・時崎狂三の事件簿』が10月20日に発売予定。本編完結後の時系列で大学生になった狂三が、魔術工芸品専門の探偵となって、謎を推理していくストーリーとなっています。

 アニメ5期にあたる「デート・ア・ライブV」は、第4期の放送終了直後に制作発表済みで、アニメーション制作は、第4期に引き続きGEEKTOYSが担当。メインキャラクターの五河士道(CV.島崎信長、崎はたつさき)、夜刀神十香(CV.井上麻里奈)、鳶一折紙(CV.富樫美鈴)、五河琴里(CV.竹達彩奈)、四糸乃(CV.野水伊織)、誘宵美九(CV.茅原実里)の新ビジュアルが公開されていました(関連記事)。

(C)2023 橘公司・つなこ/KADOKAWA/「デート・ア・ライブV」製作委員会

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」