ニュース
超激レアでは!? 納屋でネズミのすみかになっていた初期型デロリアン「DMC-12」が発見される 破損はなく、レストアを計画(1/2 ページ)
状態はそこまでひどくなさそうです。
advertisement
映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に登場するスーパーカー・デロリアン「DMC-12」の貴重な初期モデルが発見され、海外で大きな注目が集まっています。
デロリアン「DMC-12」は、1980年代に米国で製造されたスーパーカー。映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズにタイムマシンとして登場したことで広く知られています。
そんなデロリアンが初期に生産したモデルが、米・ニューメキシコ州で見つかりました。ボンネットには81年型の特徴が見られ、ホイールは製造開始後にしばらく経って変更した黒いDMCロゴキャップ付きのデザインになっています。
advertisement
この個体が製造されたのは1981年4月ごろとされており、走行距離は977マイル(約1572キロ)と短めで、納屋に保存されていたこともあって状態は比較的良好のようです。
とはいえ、数十年放置されていたこともあり内外装はボロボロ。しかもネズミの住処になっていたようで、車内のあちらこちらにフンが転がっています。
動画を投稿したYouTubeチャンネル「DeLorean NATION」では、このDMC-12のレストアに向けて準備を進めていくとしています。再び走り出す日が来るのが楽しみですね。
画像はYouTubeより
関連記事
デロリアン3台でキャンプ!? 愛好家同士の交流から生まれたデロキャン時空がステキすぎる
楽しそうでなによりです。詐欺、横領、そして麻薬 伝説の名車「デロリアン」開発者の人生に迫る映画「ジョン・デロリアン」予告編とポスタービジュアル解禁
犯罪にも手を染めたジョン・デロリアンの破天荒な人生が描かれます。「バック・トゥ・ザ・フューチャー」でおなじみの「デロリアン」が電気自動車になって復活
電気自動車になった「DeLorean DMC-12」が2013年に登場する。1.21ジゴワットの電気は必要ないはずだ、たぶん。まるで映画のワンシーン ホバークラフトで「空飛ぶデロリアン」を再現しちゃった猛者がすごい
外観に関しては本物そっくりです。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.