ニュース

美人雀士もてなすMリーガー、“宅飲み手料理”がヤバすぎて役満レベル 当たり前に出される伊勢エビへ「もはや貴族」「食堂通り越して料亭」(1/2 ページ)

美味しそうです。

advertisement

 モデルでプロ雀士の岡田紗佳さんが10月15日、Instagramストリーズを更新。同じくプロ雀士で元料理人という経歴の松ヶ瀬隆弥さんの豪華な手作り料理を食し、「ガセ飯最高」と感想を伝えています。


モデルで「Mリーグ」KADOKAWAサクラナイツ所属の岡田さん(画像は岡田紗佳公式Instagramから)

 岡田さんは同日、松ヶ瀬さんのチャンネル「私立松ヶ瀬学園」の生配信にゲスト出演。Mリーグ公式リポーターの松本圭世さんとともに、松ヶ瀬さんが手作りした料理の数々を味わいました。岡田さんはプロ麻雀リーグ「Mリーグ」のKADOKAWAサクラナイツ所属、一方の松ヶ瀬さんはEX風林火山に属しています。チームの垣根を超えたコラボにほっこり。


宅飲みで伊勢海老のお造りが出てきたらビビるけどうれしい(画像は岡田紗佳公式Instagramから)

松ヶ瀬さんの料理はどれも美味しそう(画像は岡田紗佳公式Instagramから)

 松ヶ瀬さんは「海老が食べたい」というリクエストに応じる形で「伊勢海老のお造り」を提供し、岡田さんは「ヤバ過ぎ! 上がるぜぇ!」とすっかりテンション爆上げ。

advertisement

 さらに「お肉のソテー」なども食卓へ登場したようで、ゲスト2人は「もうレストラン、いらなくね?」とうれしそうにしていました。なお、伊勢海老の下処理も松ヶ瀬さんが自宅で行ったようです。


イクラ丼を前にうれしそうな、おかぴー(画像は松ヶ瀬隆弥公式YouTubeから)

 さらに土鍋で炊いたご飯に松ヶ瀬さんが漬けたイクラを大量に乗せた「イクラ丼」を味わった2人。岡田さんは「イクラに出汁が染みてて、お米も美味しい!」とその味を絶賛していました。

 岡田さんはX(Twitter)にも「うひょひょひょひょひょ」とつづりつつ、料理の写真を掲載。フォロワーからは「めっちゃご馳走! 美味しそう」「食堂通り越して料亭……すごいなぁ美味しそう」「松ケ瀬さんっ!!スゲ~ッ!!」「これはもはや貴族!」などの声が寄せられています。


「笹は普通あるだろ……」(松ケ瀬さん)「ないですよ」(高宮さん)(画像は高宮まり公式YouTubeから)

 松ヶ瀬さんは普段から自身のYouTubeチャンネルで得意の料理動画をアップ。KONAMI麻雀格闘倶楽部の高宮まりさんとコラボした時には、お皿の装飾用に笹の葉を常備していることを明かし、視聴者を驚かせていました。

 他にもプラモデルやスニーカー集めなど多趣味で知られており、確かな雀力に加え、Mリーグファンからは競技外の部分でも注目を集めています。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.