ニュース

挑発するインコと猫パンチを繰り出すニャンコ→仲が悪いかと思いきや…… ふたりの遊び方を楽しむ様子がかわいい【米】(1/2 ページ)

強気なインコと弱気なニャンコ。

advertisement

 怖がりなニャンコと強気なインコが仲良くふざけ合う様子が米・テキサス州アレンで撮影され、YouTubeに投稿され「かわいい! そして面白い!」「あいらしい子たち!」などの反響が寄せられています。動画は記事執筆時点で4万5000再生を突破しています。

 ソファの上にいるインコに、ニャンコが猫パンチをしています。インコにとって猫は天敵動物なので、このやりとりにハラハラしてしまう人もいるかもしれません。でもこの子たちは大丈夫。

 シロハラインコの「Yoshi」(ヨシ)と猫の「Oreo」(オレオ)は何年も一緒に暮らしている仲良しさん。飼い主さんいわく「オレオはとてもおとなしい猫で、ヨシを傷つけようとしたことはない」とのことです。実はヨシのほうが強気な一面があり、「すぐにつつこうとしてくるので、オレオはそんなヨシをちょっと怖がっている」とも。

advertisement
本当はヨシのほうが強い?

 動画では、オレオが猫パンチをするけれど当てられず、ヨシはそれを見てソファの上でピョンピョンと飛び跳ねています。まるで「こっちだよー」と挑発しているかのようですね。飼い主さんも思わず笑ってしまいます。ヨシがこのようにピョンピョンするのは興奮して遊んでいる証拠だと飼い主さんが解説コメントを出しています。

これでも実は仲良し

 飼い主さんが「オレオ、ヨシは準備できているみたいよ」と声をかけると、オレオは再びヨシに向かって猫パンチ。ヨシはそれを軽くかわしてまた楽しそうにピョンピョンしています。これがオレオとヨシの遊び方のようです。

 コメント欄では「とてもかわいい子たち! ヨシとオレオは楽しく遊んでいる」や「健全な交流だね」などの声が寄せられました。ヨシとオレオのかわいい遊びにほっこりさせられる動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  5. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  6. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  7. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  8. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  9. カナヘビを捕獲→リリースしたのに…… 友人の手の上でくつろぎはじめた謎の姿に5万いいね「何この羨ましい絵面」
  10. 「逆に天才」 画像編集AIでポテト付近のレシートを消してみたら…… 斜め上すぎる結果に「気が利いてて草」