ニュース

アニメ「ゆびさきと恋々」に3人の追加キャスト 第1弾PVとともに明かされる(2/2 ページ)

2024年1月から放送。放送局はTOKYO MX、MBS、BS日テレに決定。

advertisement
前のページへ |       

芦沖桜志(あしおきおうし) CV.大塚剛央


雪の幼なじみ。手話が使えるが、雪に何かと突っかかり、トゲトゲした言葉をぶつけがち。雪と急に親しくなり始めた逸臣に対し、不信の目を向ける。

大塚剛央さんコメント

  • Q1. 本作の魅力をお聞かせいただけますでしょうか。

 この作品の中で紡がれる言葉たち、築かれていく人間関係が、どれも温かくて切なくて、心をつかまれます。時間、距離、もどかしさ、優しい気持ち。『ゆびさきと恋々』だからこそ感じられる空気が、沢山の方の琴線に触れるのではないかと思います。

  • Q2. 芦沖桜志を演じるにあたり、意気込みを教えていただけますでしょうか。

 元々原作を読んだ時から桜志が大好きでした。

 そして、演じるにあたって彼のことを深く考えて知れば知るほど、もっと愛しくなっていきます。

advertisement

 桜志の生きて、見て、感じてきたものを届けられるよう、愛をもって演じさせていただきます。

波岐京弥(なぎきょうや) CV.逢坂良太


逸臣のいとこで、カフェバー「ロッキンロビン」の店長。人のことを良く見ているため、相談にも乗るが、自身のこととなると消極的。

逢坂良太さんコメント

  • Q1. 本作の魅力をお聞かせいただけますでしょうか。

 何というか、とても綺麗な世界観ではあるのですが、どこかリアルな部分が強い感じがして、それぞれのキャラクターも心の中にある傷や葛藤、希望、期待など様々な気持ちを持ち合わせる中でどのような人間関係を築いていくのか、毎話ワクワクもするしドキドキもする作品だと思います。

  • Q2. 波岐京弥を演じるにあたり、意気込みを教えていただけますでしょうか。

 今まで演じたことがない役でしたので、正直自分に表現しきれるのか1話の収録はまるで新人かのように緊張しました。テストで皆さんの演技を聞きながら演じましたが、音響監督さんから、表面は物凄く穏やかで優しいけれどもどこか壁を感じる感じで演じてほしいと言われ、物凄く悩みながら手探りで京弥を作っていきました。なので、自分の新しい挑戦も含めて皆さんに見届けていただければと思います。

藤白りん(ふじしろ りん) CV.本渡楓


雪の友人。逸臣と同じ国際サークルに入っている。逸臣への気持ちに揺れる雪にアドバイスを送ったり、2人を積極的に引き合わせたりと、面倒見の良い女の子。京弥に想いを寄せている

本渡楓さんコメント

  • Q1. 本作の魅力をお聞かせいただけますでしょうか。

 「音のない世界」を生きている雪を取り巻く恋物語は、美しい作画と苦しくなるくらい素晴らしい物語で描かれています。どれか一つを選んで「魅力」とするのに悩んでしまうくらい、本当に素敵な作品です。登場人物の一人一人がとてもリアルだから、心に響くのかなと思います。友達にいたなぁとか、誰かに似てるとか。読んでいて全員を応援したくなってしまう程、心を持っていかれる大好きな作品です。全部……魅力です!

  • Q2. 藤白りんを演じるにあたり、意気込みを教えていただけますでしょうか。

 りんは雪の友人で、誰でも分け隔てなく接する女の子です。

advertisement

 彼女ははつらつとしていて優しいのですが、演じるにあたってその優しさの表現に意識を向けました。

 りんは特別に気を遣って雪に優しくしているわけではなく、一友人として、親友として雪と仲良く過ごしているので、優しさの見え方とバランスが大切なキャラクターだと思います。と言っても彼女もまだ大学生で、ドキドキしたりアワアワしたり。本当に表情豊かで愛らしい子です!

アニメ『ゆびさきと恋々』ティーザーPV

読まれている記事

(C)森下suu・講談社/ゆびさきと恋々製作委員会



前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. 中央道から「宇宙戦艦ヤマト」が見える! 驚きの写真がSNSで注目集める 「結構でかい」「どう見てもヤマト」 撮影者の心境を聞いた
  2. 「情報を漏らされ振り回され……」とモデラー“限界声明” Vtuberのモデル使用権を剥奪 「もう支えられない」「全サポート終了」
  3. 元「おニャン子」内海和子、娘・ゆりあんぬの“胃の粘膜ぶっ壊す”食事に激怒! 有名飲食店に謝罪し「出禁にして」「違う星の人そんな気がしてなりません」
  4. 「恐ろしい」 北海道の道路標識 → “見落としたら絶望”のとんでもない表示に衝撃走る 「普通にホラーでは?」
  5. 優しそうな“おかっぱ頭”の男性→プロがカットしたら…… “別人級の仕上がり”が470万再生「えっ!? って声出た」「EXILEみたい」
  6. 平愛梨、“夫・長友佑都選手”に眠れなくてLINE送信→“まさかの返信”に「なんやねん」「もう寝るしかない」
  7. 「天才が現れた!」 森永が教える“秋らしい”お菓子の作り方→たこ焼き器を使ったアイデアに「すごいすごい可愛い」
  8. 高畑充希と結婚の岡田将生、インスタ投稿めぐり“思わぬ議論”に 「わたしも思ってた」「普通に考えて……」
  9. “無給餌”で育てたメダカが2年後、驚きの姿に→さらに半年後…… 放置しておいたビオトープで起きた“奇跡”に「ロマンを感じる」
  10. 「うどん屋としてあるまじきミス」→臨時休業 まさかの“残念すぎる理由”に19万いいね 「今日だけパン屋さんになりませんか」