ニュース

ダレノガレ明美、納車間もないトヨタ・アルファードがまさかの被害でぼうぜん 「駐車場にないんですが」「どういうこと?」 (1/2 ページ)

なんてことだ……。

advertisement

 モデルのダレノガレ明美さんが10月23日にX(Twitter)を更新。愛車のトヨタ・アルファードが盗難被害にあってしまったことを伝えました。

 困惑した様子で「新しく購入したばかりのアルファードが駐車場にないんですが、、」とポストしたダレノガレさん。「どういうこと?」と、驚きを隠せない様子でつづっています。


ダレノガレ明美さん(画像はダレノガレ明美Instagramから)

 同日、ダレノガレさんはInstagramストーリーズで「2ヶ月前にやっときたアルファード。盗難されました」と被害を報告。「自転車の盗難はよく聞くけど、車盗難とかやばすぎて」とショックを受けながら、ファンに気を付けてほしいと呼びかけました。

advertisement

 加えて、「盗んだ人、車はもう売り飛ばしたと思うけど せめて中に入ってたふわふわの可愛いサンダル返してください。笑っ」とユーモアをまじえながら犯人にメッセージしています。


盗難被害を報告(画像はダレノガレ明美Instagramから)

 ファンからは「ヤバくない!?」「えーマジですか? 大変、盗難? 早く警察へ届けて下さい」と心配する声とともに、「アルファードの盗難、流行ってるみたいですね」と同様の被害が相次いでいることを伝える声も寄せられました。

 8年ぶりのフルモデルチェンジで大きな注目を集めた新型アルファードは、6月の発売直後から相当な人気ぶりを見せており、盗難被害も増えている様子です。

 以前からクルマ好きで知られているダレノガレさん。一方でトラブルに遭うこともあり、2021年1月には当時の愛車に当て逃げされたことを報告。2022年3月には、車検から戻ってきたばかりだったメルセデス・ベンツのタイヤが高速道路でバーストしたことを明かしていました(関連記事)。

当て逃げされた当時の愛車
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング