ニュース

池袋ハロウィンコスプレで屋根の上に“謎の棒人間”が出没!? 「妖怪?」「小島よしお?」と人々を惑わす(1/2 ページ)

ちょっと通りますよ?

advertisement

 池袋ハロウィンコスプレフェス2023の会場で目撃された、謎の物体がX(Twitter)をざわつかせています。屋根の上に、“人のような何か”がいる……?

「入」っぽい形のこれは何……?

 投稿者はコスプレイヤーとして参加した五色もか(@moka_4416)さん。撮ってもらった写真に、腕のない人間のようなものが写り込んでいました。これだけならアンテナの類が偶然そのように見えたとも考えられますが、同じ場所で撮った別の写真にくだんの物体は写っておらず、その線はなさそうです。

 「ハロウィーンだから出ちゃったのかな~~!?」と投稿された写真は、「死神か都市伝説の妖怪か?」と、多くの人を恐れさせました。物体の正体については、「コスプレを見てテンションの上がった宇宙人」「『地獄先生ぬ~べ~』に出てきた妖怪しょうけら」「トンボが写り込んだ」「ネタ中の小島よしお」など、さまざまな説が挙がっています。

advertisement
言われてみると「そんなの関係ねえ」の振りに見えてくる

画像提供:五色もか(@moka_4416)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング