ニュース

子猫がトイピアノを演奏しはじめて…… 約2分の堂々たるリサイタルに「この猫の名前はモーツァルト?」【ルーマニア】(1/2 ページ)

名曲誕生かもしれません。

advertisement

 猫ちゃんがトイピアノを見て弾き始め……。興味津々の様子で鍵盤を打つ猫ちゃんの姿がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は5500回を超え、「この猫ちゃんの名前はモーツァルトかな?」などの反響が寄せられています。

「Cat Plays Toy Piano || ViralHog」

 動画はルーマニアの都市コンスタンツァにあるお宅で撮影されました。数カ月前、飼い主さんは愛猫たちが遊んでくれることを期待してトイピアノを購入しましたが、猫ちゃんたちは全く興味を示しませんでした。

トイピアノと出会ったトラちゃん

 しかしある晩、保護してまもない子猫の「トラ」ちゃんがトイピアノに関心を寄せ、弾き始めたのです! いくつかの鍵盤を押し、音が鳴ることを理解したトラちゃんは両前足を忙しなく動かします。

advertisement

 夢中になって音を奏でるトラちゃん。無秩序に連続して響く音色でしたが、いつしか何かの旋律のようにも聞こえてきます。

 飼い主さんは「時折、実際の音楽にも似ていたので私たちはみんな驚きました!」と投稿。

 この演奏は約2分間続いたとのこと。またいつかトラちゃんの新しい演奏を聞いてみたいですね。この動画には「人より演奏がうまいよ」「これはかわいい」「すばらしい腕だ」といったコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.