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「nanaco」コールセンター社員が客の残高詐取 NTTグループ企業が謝罪…… 社員は懲戒解雇に(1/2 ページ)
利用客情報を不正利用していました。
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コールセンター業務などを行うNTTネクシア(北海道札幌市)は、業務を受託している電子マネーのコールセンターで、元社員が利用客の電子マネー残高を私的に詐取していたとして、11月2日に謝罪しました。
発表によると、同社が受託する「nanacoお問合せセンター」の業務において、元社員が一部の利用客情報を不正に利用し、利用客1名の残高を私的に詐取していた事実が判明したといいます。
事案は、同社が利用客の残高を詐取した疑いについて内部調査を進めていたところ、元社員から不正行為を行ったという供述とともに、カード約400枚の提出があり発覚したもの。元社員は不正行為を認めているため、すでに懲戒解雇処分を行ったとしました。
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同社は「本件の発生を厳粛に受けとめ、原因の究明と被害状況の把握に努めるとともに、コンプライアンス強化による再発防止に努め、お客さまや関係者の皆さまの信頼回復を図っていく所存」としています。
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