ニュース

先代猫から爪とぎされ続けたふすま、遂に貫通 映画「シャイニング」顔の猫ちゃんが500万表示「ジャック・ネコルソンですね」(1/2 ページ)

お見事!

advertisement

 X(Twitter)に猫好きが歓喜するお知らせが投稿されました。投稿は記事執筆時点で512万件表示され、13万件以上のいいねを獲得しています。貫通おめでとうございます! 

 投稿者は飼い主であるsymny(ビーカー)(@symny)さん。猫好きの注目を集めたのは、symny(ビーカー)さんの「先代から爪とぎされ続けたふすま、遂に貫通しました」という文言と、貫通したふすまから「ニャア」としたり顔をのぞかせる猫の「弥勒」さんの画像。


貫通したぜー!

こんにちは

 symny(ビーカー)さん宅のふすまは、先代猫である「ちび」さんの時代から爪とぎとして何年も活躍。ついにこの日、幾多の爪とぎをへて、内部構造もぶっこわし完璧な穴をあけることに成功したのです。なんてこった……!

advertisement

 別の場所に爪とぎを用意しているのに、なぜかしてほしくない場所で爪とぎされてしまうのは猫飼いにとって定番の“あるある”。ちびさん、弥勒さんもその例にもれず、二代にわたってふすまへの爪とぎを欠かさなかった結果です。すばらしいですね!

 投稿には「ちょっとシャイニングみがありますねぇ!」「達成感ありそうな顔で草」「はちゃめちゃに悪そうな顔がかわいい!」「先代!これが先代が見たかった景色かニャ!!」「このまま映画のタイトルになりそうな面構え…」などの反響の他、「ジャック・ネコルソンですね!」とうまいこという人も現れました。

 映画「シャイニング」のジャック・ニコルソンをほうふつとした人が多くいたようで、飼い主であるsymny(ビーカー)さんも「正に最初の感想それでしたw」「よっぽど嬉しかったんだと思います……!」とコメントしています。今後、ふすまの穴がどこまで広がるか、注目したいですね。

 きっと「ふすまで爪とぎされるのは困るな……」と思いつつ、あたたかく見守ってきた飼い主さんの猫愛も感じる投稿でした。

 symny(ビーカー)さんは作曲/編曲者として活動中。Webサイトではポートフォリオを公開しています。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 晩酌中、ふと机の下をのぞいたら…… 背筋が凍える光景に反響続々「皆様は覗かないようにしてくださいね」
  2. 安藤サクラ、別人級の大変身で驚きの声集まる 「やはりお母様似では?」と母・安藤和津を思い出す声も
  3. ヒロミ、500万円以上&数年越しゲットの“世界戦略車”が「粋な感じ」 初ドライブに臨んだ妻・松本伊代も「この車夢だったの!」
  4. 桁違いの価格に衝撃 伝説のおもちゃ「チャクラ宙返り」の発見報告に「なんで!?」「価格破壊レベル」の声
  5. 9歳息子、野生のリスにカメラをかまえて2秒後…… 驚がくのショットに「スゲー!!」「感動しました」と称賛
  6. 「ブラック・ジャック」ピノコ役を演じる子役に納得の声 「この子しかいない」「オソマちゃんの子だ!」
  7. 切符を“間違えて”買っちゃったらどうすればいいのか 京王電鉄が公開した“豆知識”が750万再生「有用な情報」「勉強になる」
  8. 犬「で、オレが産まれたってわけ」 220万再生突破の爆笑ワンコに「ちっ、2回目の転生は犬かよ」「これでウインクとかされたら笑い死ぬww」
  9. 義父から夫へ「小学生の時に作った作品を捨ててしまった、もう一度作って」と謎のLINE→妻は笑うも…… 本気だった理由に驚き
  10. 声優・古谷徹さん、「ファンと不倫し妊娠中絶」報道受け謝罪 「キャラクターを汚してしまった」「残りの人生をかけて償う」