ニュース

iPhoneおすすめの愛猫に「鼻からコーヒー出るかと」5万人爆笑 気を失ったまま爪切りされる猫が忘れられない面白さ(1/2 ページ)

吹かないように注意!

advertisement

 iPhoneにまさかの愛猫の姿をおすすめされた飼い主さんの投稿がX(Twitter)で爆笑を呼んでいます。投稿は記事執筆時点で260万件表示され、5万6000件以上のいいねを集めています。

 投稿者はコテツとまる(@mofu_kote)さん。ラグドールの「コテツ」くんとブリティッシュショートヘアの「まる」くんと暮らしています。この日、飼い主であるコテツとまるさんが自身のiPhoneを見ていると、ある1枚のおすすめ写真が出てきて思わず吹いてしまいました。それは……?


爪切り中に……

 おすすめに出てきたのは、2年前にコテツくんを爪切りしていたときを捉えた1枚。爪切りが苦手な猫ちゃんは多く、暴れてしまったり逃げてしまったりという話をよく聞きますが、そのときのコテツくんはというと……。なんと飼い主さんに抱っこされ爪を切られている最中に白目を向いて爆睡!

advertisement

昇天しちゃったかな

 飼い主さんによると、このときコテツくんは眠くて眠くてたまらない状況だったとのこと。コテツくんも爪切りは苦手なそうですが、睡魔に抗えなくて撃沈し、白目になってしまった瞬間なのだそうです。一度見たら忘れられない最高の表情ですね。

 投稿には、「もっと可愛い写真沢山あるだろうに、なんでこの写真を選んだんだiPhone(爆笑の顔文字)いやこれはこれで可愛いんだけどさ」「これはwww 絶望なのか心地よいのか…!」「コテツちゃん爆睡? それとも爪切り嫌過ぎて失神?」「私も鼻からコーヒー出るかと思った」「iPhoneさんのセンスが光る」「仕事してるときの自分の顔」などの反響が寄せられました。

 コメントで分かるように、表情のあまりの面白さに「現実逃避で気を失った説」「爪切りが気持ちよすぎて昇天してしまった説」などさまざまな説が寄せられ、飼い主さんはとても面白かったそうです。

 以前には、成長と気温によって毛並みの色が変わっていくビフォーアフターも話題になったコテツくん(関連記事)。まるくんとのにぎやかな暮らしは、飼い主さんのXアカウント(@mofu_kote)、コテツとまる@ねこ活(@ragkote)、Instagram(@koteragdollcat)でのぞくことができます。かわいいLINEスタンプも多数販売中です!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  3. ドクダミを除草剤を使わず防ぐ方法3選 生態と対策がよく分かる解説に「待ってましたよ!」 「これは嬉しい!」と大反響
  4. 夫が男子トイレで発見した“幸運の虫”を妻に見せると…… 感動を呼ぶその正体に「蝶より綺麗」「素敵な旦那さんだ」
  5. 丸刈り男性が“1年間”髪を伸ばし続けたら…… 55週間の“大変身”の記録に「これはすごい!」「クールだね」
  6. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  7. カスハラなど客の迷惑行為で「もう限界」 老舗銭湯が閉店を決意した理由に「一番心折れるパターン」「見ていてつらい」
  8. 父が答えた「人生最後の日に食べたい物」に衝撃走る 思わず涙こぼれる回答に「泣かせないでください」「心に沁みた」
  9. 生後6カ月の赤ちゃん、ママと目が合ってニコッ!からの…… 無敵のかわいさに「撃ち抜かれた……」「癒しをありがとう」
  10. “無給餌”で育てたメダカが3年後、驚きの姿に……!! 人の手が入っていないビオトープで起こったミラクルに注目が集まる