ニュース

猫ちゃん、レトロゲームの効果音のような鳴き声を披露してしまう! 飼い主に身を任せ楽しむ姿に「かわいすぎww」【海外】(1/2 ページ)

残念! ゲームオーバー?

advertisement

 鳴き声がレトロゲームの効果音みたいな猫ちゃんの様子がYouTubeに投稿され、話題になっています。動画の再生回数は記事執筆時点で4万1000回を突破し、2200件を超える“いいね”が寄せられています。

Cat Sounds Like a Retro Video Game || ViralHog

 動画に映っているのは、海外のとあるお宅で飼い主さんと猫ちゃんが遊んでいる様子です。飼い主さんは寝転がり、何やら左手を猫ちゃんの喉あたりに添えています。

 猫ちゃんが「ニャー」と鳴いている途中、その喉を飼い主さんが指で軽く抑えると、なんと「ニャウゥウゥウゥー」と、レトロゲームの効果音のような鳴き声に! 

advertisement

ニャウゥウゥウゥウゥ♪

 説明文に「この猫はフォーリーアーティストかもしれない」とあるように、この猫ちゃんはまるで映画やゲームなどの音響を作り出すアーティストのようです。

 飼い主さんが喉あたりをさわっていますが、猫ちゃんは嫌がったり痛がったりすることもなく、すぐ逃げられる状況であるのにずっとそこで鳴き続けているところを見ると、本人も慣れていて自分の声の変化を楽しんでいるのかもしれませんね。

 大爆笑して喜んでいる飼い主さんと、全く動じないで無表情で鳴き声を響き渡らせている猫ちゃんとのギャップに思わず笑ってしまう光景でした。

 この動画には、「パックマンのゲームオーバーの時だ!」「嫌がってない。慣れてるね!」「めっちゃおもしろい」などのコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング