ニュース

「一線退く」29歳俳優、原因は“治療法ナシの病” 進行抑える対応も……「いつ動けなくなるかわかりません」「上を目指していきたい気持ちもありました」(1/2 ページ)

舞台を中心に活躍している島崎さん。

advertisement

 俳優の島崎晋之介さんが11月14日に公式X(Twitter)を更新。進行性の病が判明したことを報告し、心配の声が寄せられています。


島崎晋之介さん(画像は島崎晋之介公式Instagramから)

 島崎さんはこの日、「12月末の舞台公演を最後に"ひとまず一線を退く"決断をしました」「進行性の病が判明し、体が動かなくなって来ました」と自身の体がままならない現状を報告。

発表前日の投稿とポートレート

 自身の患っている病気については「現段階でこの病気に関しては治療法がなく、進行を緩やかに抑える療法を今施しています」と明かし、対症療法にとどまっているとしています。

advertisement

 「本来はもっと現場で仲間と切磋琢磨し上を目指していきたい気持ちもありましたが、、、いつ動けなくなるかわかりません。僕がお芝居で貢献できる場所は限られてくると思います」と無念な気持ちを吐露した島崎さん。「一度ここで区切りとさせていただきます」「改めまして、これまでの応援ありがとうございました!」とファンへ感謝を伝えました。

 当該投稿には、「お体 大事にして下さい」「持病の治療や療養第一にね」「どうか身体を大切にね」と心配の声が。

 大量の気遣うメッセージが届く中、島崎さんは15日に「今後に余計な心配がない為ご報告だったけど、少し不本意。目の前のお芝居、顔合わせに遅刻しないかで頭がいっぱいです!」と病気を公表した後の心境をX(Twitter)へと投稿。「沢山気遣いありがとう♪ 励みに本業を頑張ります!」と改めて感謝と決意を伝えました。

引退状態となった島崎晋之介さんとは

 島崎さんは1994年8月生まれの29歳。テレビや舞台を中心に活躍しており、 金曜ドラマ「恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方~」(TBS系)やバラエティ番組「幸せ!ボンビーガール」(日本テレビ系)への出演や、2023年12月は演劇ユニット「アムアネ」の舞台「赤と青」にも出演予定です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  2. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  3. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  4. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  6. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  7. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  8. 【今日の計算】「899×9」を計算せよ
  9. 9歳長女の連絡帳にサインしようと見てみたら…… こっそり書かれたママ宛てのメッセージに「ママ幸せだね」「胸がぎゅうってなった」と200万表示
  10. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声