ニュース

まさかの場所で寝ていたにゃんこ、飼い主の視線に気づき……? しっちゃかめっちゃかな結末が「かわいいww」【米】(1/2 ページ)

なんでそんなところで!?

advertisement

 おもちゃ箱の中で昼寝する猫の姿がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は7万回を突破し、3000件を超える“いいね”が寄せられています。

「Catnip Cat Nap On Toy Box || ViralHog」

 動画は米インディアナ州で撮影されました。このお宅で暮らすのは、男の子のキジトラ猫ちゃんです。


おもちゃ箱の中に何かいる……

 ある日の午後、家の掃除をするためにあらかじめ猫のおもちゃを片付けておいた飼い主さん。しかし、部屋に入ると、なぜかおもちゃが散乱しています。そして、おもちゃ箱の中に何かを発見。よーく見ると、長い尻尾がゆっくりと動いている……? 

advertisement

 なんと、おもちゃ箱の中にいたのはお昼寝をしている猫ちゃんでした! お日様の光に照らされて、とっても気持ちよさそうに寝ています。飼い主さんが近付いても気付かずに、ぐっすり眠ったまま。そーっと見ていると、猫ちゃんがハッと目を覚ましました。飼い主さんが見ていることにびっくりしてプチパニック! 立ち上がろうとして、おもちゃ箱をひっくり返してしまいました。

 飼い主さんは、寝起きでおどろいた猫ちゃんをたくさんなでて安心させてあげたそうです。気持ちよくお昼寝したり飼い主さんになでてもらえたり、猫ちゃんはとってもいい一日を過ごせましたね。


ぐっすりお昼寝している猫ちゃん

 この動画を見た人からは「オモチャに囲まれて幸せならそれで良し!」「寝てなんかいないよ! お気に入りのおもちゃを探してるだけ! と言ってるみたい」などのコメントが寄せられています。おもちゃで遊び疲れて寝てしまったのでしょうか? 意外な場所でぐっすりと眠る猫ちゃんの姿に、ほっこり癒やされました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  4. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  5. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  9. 2歳兄、4カ月の妹の周りをおもちゃで埋め尽くしたあと…… 妹をとことん楽しませる行動に「優しいおにいちゃん」「癒されてほっこり」
  10. 敷島製パン「超熟」に小動物混入、食パン10万4000個回収 「深くお詫び申し上げます」