ニュース

自宅の庭で“どうしようもない状態”のヘビを発見→プロの捕獲業者に任せると……? 熟練のスゴ技に思わず声が出てしまう【豪】(1/2 ページ)

手慣れていらっしゃる。

advertisement

 たった2分で網にかかったヘビを助けちゃうヘビ捕獲業者の様子がYouTubeに投稿され、4000回の再生数を超えています。

困ったヘビを発見

 撮影場所は豪ヴィクトリア州。撮影者さん宅のコンポストの底にあるワイヤーに、ヘビが引っ掛かってしまったそうです。そこで撮影者さんは、ヘビ捕獲業者を呼ぶことにしました。

 業者さんはワイヤーに引っかかっているヘビを確認すると、素手でサッとヘビの頭をつかみます。そしてもう片方の手でヘビにワイヤーがどう絡まっているのかをチェック。すべての判断が迅速です!

advertisement
さすがヘビ捕獲業者さん

無事に救出されたヘビ

 どう絡まっているかが分かると、次はパチン、パチンと迷いなくワイヤーを切っていく業者さん。あっという間にヘビを助けて袋の中に保護してしまいました。かかった時間はたったの2分ほどです。

ヘビもおとなしかったね

 ヘビはその後、業者さんの手によって安全な場所に解放されました。今度はワイヤーに引っ掛からないように気を付けてね!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング