ニュース

ガリガリの子猫を保護、ごはんをあげたら…… 喋りながら食べる姿に「おいしいって言ってる」「何日ぶりのごはんなんだろう」(1/2 ページ)

保護されてよかった……!

advertisement

 保護された子猫が喋りながら夢中で食べる動画がInstagramに投稿され、「どれだけご飯食べられて無かったんだろう」「保護されて本当に良かった」と感動する声が上がり話題になっています。記事執筆時点で動画は164万再生を突破、約7万3000件の“いいね”を記録。

ガリガリの子猫を保護

 投稿したのは、保護主のれーこ(@kawaii_azarashi)さん。発見したとき、子猫は人間にとても慣れていて、足にまとわりついて必死な様子だったといいます。

保護した子猫にご飯をあげたら……

ご飯をあげると、喋りながら必死に食べて……

 ガリガリに痩せており、ご飯をあげると「あんにゃ!」と言いながら食べる姿が。食事中に「うーにゃ、あんにゃ!」と何度も喋っていて、その光景にコメントでは「アリガトってお礼を言ってるのかな?」「誰かに取られないように必死で威嚇してるのかも」「(元保護猫の愛猫を)思い出して泣けてしまう」など、子猫のこれまでのつらい環境を想像して涙する声から、「幸せになってね」と祈る声がたくさん寄せられました。

advertisement
食べながら「うーにゃ」「あんにゃ!」と喋り続ける子猫

 保護して間もなく、保護主さんは動物病院へ連れていき、獣医師さんと相談しながら、子猫が完全に健康になるまで奮闘。ちなみに子猫はトイレもひとりできちんとできていたそうです。

ふみふみする姿も
かわいいと同時に切なくもあったり

新しい家族が決まりました!

 子猫はお顔の模様から「ちいかわ」のキャラクター“ハチワレ”に似ていることでも注目を集め、動画の視聴者から多くの「可愛い」「癒やされました」の声が届いています。

 その後は、無事に里親が見つかったことが報告され、保護主さんも「とても温かいご家族で、良いご縁に恵まれました。名前は“おもち”ちゃんに決まったそうです」とコメント。猫ちゃんにも慣れている家族とのことで、安心して送り出すことができたようです。おもちちゃん、ずっとのお家でお幸せに!

投稿主さんの愛猫たち

 れーこさんのInstagram(@kawaii_azarashi)では、元保護猫で愛猫の「パン」ちゃんと「風(ふう)」ちゃんとの日常などが公開されており、穏やかな猫との暮らしに癒やしをもらえます。

画像提供:れーこ(@kawaii_azarashi)さん

advertisement

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  2. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  3. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  4. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  5. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  6. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  7. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  8. 「何倍になったんだろ」 野良子猫を保護して5年……ご立派な成長ビフォーアフターに「うん、幸せそう!」「可愛いが増量して最高!」
  9. 「そうはならんやろ」 牛肉の煮込みに赤ワインを使った結果…… まさかの展開にツッコミと共感の声
  10. 【今日の計算】「899×9」を計算せよ