ニュース

猫「すみごこちが良さそうな家だニャ」→強奪! 攻防戦の末、鳥のハウス占拠に成功した猫ちゃんがすごい【パラグアイ】(1/3 ページ)

みごとな強奪。

advertisement

 鳥さんのハウスを占拠する猫ちゃんの動画がYouTubeに投稿され、その攻防戦に注目が集まっています。動画は記事執筆時点で1万4000再生を超え、「めちゃくちゃ面白い!」などのコメントが寄せられています。

Cat Steals The Birdhouse || ViralHog

ハウスを狙う猫ちゃん

 強奪が行われたのは南米の国パラグアイ。一緒に暮らす鳥さんのハウスを猫ちゃんが眺めています。何が目的なのでしょうか……。

 まずはハウスの中にいる鳥さんをちょいちょいとつついて、様子をうかがっているようです。これに負けじと鳥さんも家を守ろうとしているのか、くちばしや足を出して応戦。しかし鳥さん、少し頭を出しすぎてしまったのか、体が前に傾いてハウスから出てしまい……。

advertisement
鳥ハウスを眺める猫ちゃん
目的は……?

スキをついて鳥さんのハウスを奪いました!

 そのスキをついて、猫ちゃんがえいやと鳥さんの体を越えてハウスの中にするするっと入っていきました! そしてハウスから顔を出して完全占拠! 鮮やかな強奪スキルです……!

 一方の鳥さんはショックを受けると思いきや、思いのほか平気な表情。どうやらふたりは普段からこうやって遊んでいるようで、鳥さんはそのままテクテクと歩いていってしまいました。

ちょいと失礼しますよ

 ちなみにこちらの様子は飼い主がそばで見守っており、鳥さんと猫ちゃんは普段から仲良く暮らしているのでご安心を。こんな遊びができるのも、2匹が信頼しあっているからかもしれませんね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.