ニュース

呼べば10分以内にやって来る“おじいちゃんリス”、猫にもスリスリ慕われて…… おとぎ話のような光景に「す、すごいね……」【米】(1/2 ページ)

かわいいリスの姿に猫もメロメロ!?

advertisement

 撮影者さんに呼ばれるとやってきておいしそうにエサを食べるリスの様子がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で14万再生を突破し、5000件を超える“いいね”が寄せられています。

「Cat Cuddles Hungry Squirrel || ViralHog」

 動画は米フロリダ州ベルで撮影されました。撮影者さんの前でかわいらしくエサを食べているのは、キツネリスの「ピーナッツ」です。


猫に気づいたお食事中のリス

食いしん坊なお客様

 おじいちゃんリスのピーナッツは近くに住んでいるようで、2023年の6月くらいから、撮影者さんが呼ぶと家の外に現れるようになったそうです。呼ばれると大抵10分以内にやってくるのだとか。エサを両手で持ち、もぐもぐ食べる姿がなんともかわいらしいです。

advertisement

猫は宿敵……かと思いきや?

 ピーナッツがエサを夢中で食べていると、後ろから猫がやってきました。ピーナッツは警戒して逃げてしまうのかと思いきや、そのままお食事を続行するではありませんか! 猫はピーナッツのそばまで来てごろんと寝転がり、ピーナッツにすりすりするという信じられない光景まで。猫はピーナッツのことが大好きな様子。ピーナッツもそんな猫に慣れているようで、嫌がることもなくお食事を続けています。


猫はリスが大好きな様子

 この動画を見た人たちからは「なんて良い猫ちゃん」「信じられない! この猫とリスは友達になれたんだ!」「この猫ちゃんはリスが大好きなんだね」などの声が寄せられました。仲が良い猫とリスの様子がなんともかわいくて癒やされます。ふたりの友情がこれからも続くといいですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング