ニュース

エルメス大好きアレク&川崎希、とうとう子どもたちが“弟子”に レアイベント参加で親ばか全開「プロのモデルばり」「画になる2人」(1/2 ページ)

真剣な眼差しでワークショップに参加した子供たち。

advertisement

 タレントで実業家の川崎希さんと、アレクサンダーさん夫妻が12月9日にブログとInstagramを更新。6歳の長男・景寅(かげとら)くんと、“美人ちゃん”こと3歳の長女が高級ブランドのワークショップに参加したと報告し「何なん この画になる2人」と親ばかぶりを発揮しています。


“美人ちゃん”と景寅くん(画像は川崎希オフィシャルブログから)

エルメスの“お弟子さん”になった子どもたち

 川崎さんはブログで「カゲトラとsisterが、エルメスのワークショップでポシェットバッグを作ってきたよん」と子どもたちが「エルメス」主催のワークショップに参加したことを報告。このワークショップは12月9日と10日に銀座メゾンエルメスで開催されたもので、公式サイトには「エルメスの絵本に出てくる職人さんのお弟子さんとなって、サドルステッチを使ったものづくりを行います」と説明されています。

 子ども向けのイベントのため、ワークショップ中の様子は見られなかったとしつつ、川崎さんは長女が作ったバッグの写真もブログに掲載。「ちゃんとモノが中に入るバッグで紐の部分はたぶんエルメスのスカーフとかの生地なのかな~?」「ステッチかわいすぎて(これは綺麗すぎるからsisterのやつはきっとお手伝いしてもらったと思う笑)」とエルメスカラーのバッグの出来栄えをレビューしています。

advertisement

手作りバッグを持つ“美人ちゃん”(画像は川崎希オフィシャルブログから)

 一方、アレクサンダーさんも9日にInstagramを更新し「美人ちゃんは最年少だったみたいだよ。偉い」と鼻高々。

 また、カメラマンが撮影したワークショップ中の子どもたちの写真を公開。真剣な眼差しでバッグ作りに挑戦する2人に「カゲトラくんと美人ちゃまの写真が、プロのモデルばりに綺麗です」「何なん この画になる2人」といつも以上に親ばかが止まらない様子です。


きれいにステッチが入った手作りバッグ(画像は川崎希オフィシャルブログから)

 アレクさんと川崎さんは2013年2月に結婚し、2017年8月に第1子男児である景寅くんが誕生。2020年10月には第2子女児(通称・美人ちゃん)が生まれ、SNSでは賑やかな家族の様子を公開しています。

 なお、川崎さんのエルメス好きは有名で、2019年3月に建てた2億円の豪邸にはずっと憧れていたという全体に柄の入った黄色いエルメスの壁紙を採用。2021年には税抜68万円(税込約75万円)のゴミ箱を購入した際には、「ハイパー高いけどゴミ箱って常にあるものだし一生物のゴミ箱に出会ったと思って大奮発!!」とエルメス愛を爆発させていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  2. 赤ちゃんが猫におそるおそる手を伸ばすと……猫の予想外な反応が130万再生 「猫沼にハマった瞬間」「赤ちゃんを認識し尊重している」
  3. 森の中で発見された“謎の物体”が618万件表示 「何これ!」「暗号?呪物?」集まる推測や知見と“驚きの事実”
  4. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  5. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  6. 大谷翔平選手にそっくりなモデルが現地で人気に「1人で写真撮ってたら列が」 大谷選手に似せるため15キロ増量も
  7. 柴犬にボールを投げたら走って戻ってきて……→「お前が取ってこいや!!」 愉快なボール遊びが一変、飼い主に反旗をひるがえす姿に爆笑
  8. Cocco、25歳息子の悪性リンパ腫を公表 この1年は「入退院と通院をくりかえした」「病気と戦った息子本人が1番大変だったはず」
  9. 「そうはならんやろ」 牛肉の煮込みに赤ワインを使った結果…… まさかの展開にツッコミと共感の声
  10. プロカメラマンに「奈良っぽい写真を撮って」とお願いしたら…… 「奈良 of 奈良」「鹿もプロの方ですか?」絶賛と爆笑の210万表示