ニュース

木材のような見た目の生き物、実は野良犬で…… トリミング後見違えるような大変身に涙が出る【セルビア】(1/3 ページ)

これからずっと幸せな日々を過ごせますように。

advertisement

 まるで木材のような見た目になってしまった毛並みの野良犬。保護してトリミングした結果……。大変身をとげたワンコの動画がYouTubeに投稿され、記事執筆時点で132万再生を超えています。

This Dog Looked Like A PIECE Of WOOD- We Had To Sedate Him

木材のような見た目の野良犬を保護

 撮影されたのはセルビア。YouTubeチャンネル「Man's Best Friend」を運営している投稿者は、犬のトリマーとして活動しており、妻と一緒に保護犬へのトリミングを行っています。

ボサボサのワンコ
毛が固まりボコボコになっています

 この日給油所の近くで保護されたのは、ボサボサに伸びきった毛が全身で毛玉を作り、固まっているワンコ。顔も毛で全て覆われており、その表情を見ることはできません。一体いつからこんな状態なのでしょうか。

advertisement

 ケージの中にエサを入れ捕獲を試みると、2時間後にやっと保護することに成功。そのまま投稿者のグルーミングサロンへと連れていきます。毛並みが予想以上にひどい状態だったため、トリミング中に暴れる可能性があるとしてワンコには鎮静剤が使われることに。ベッドに寝ているワンコを見ると、全身の毛が太い束になって固まっているのが分かります。これはつらそうだ……。

丁寧にトリミングしていきます

 そんなワンコの毛並みを丁寧にトリミングしていく投稿者。皮膚を傷つけないように慎重に進めていきます。後ろ足もしっぽも毛が固まっており、ひどい状態です。トリミングを進めていくと、きれいな黒い毛が見えてきました。どうやら茶色くなっていた毛は汚れのせいだったようです。どれだけの間、野良犬としてさまよっていたのでしょうか。

 そして顔付近をさらに丁寧に進め、耳の中もきれいにしてもらい、ついにトリミング完了! つぶらな瞳の、かわいらしいワンコが現れました! 投稿者がワンコをなでると、まるで「ありがとう」と言うかのように、おなかを見せる姿も。もしかすると、以前は人と暮らしていたワンコなのかもしれません。

トリミング後のワンコ
里親さんのお家でずっと幸せに過ごしてね!

里親も決まり、新しいお家で幸せそうなワンコ

 動画後半では、投稿者と一緒に軽やかに散歩し、そして里親の新しいお家で幸せそうに過ごすワンコの様子が。

 動画には「彼に愛情あふれる家を与えてくれてありがとう!」「これはただのワンコの散髪ではない。アニマルレスキューだ」「あの毛並みの下に、こんなシャイでかわいいワンコがいたなんで、誰が想像できたでしょう!」「あなたのような優しい人に感謝したい」などの反響が寄せられています。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「マジで天才」 無印良品から新発売の“350円文房具”に絶賛の声相次ぐ 「便利すぎる!」「これはいい」
  2. 「ウソやろ」 松屋の“530円丼”、衝撃的なビジュアルにネット騒然 「コレで良いんだよ丼」「開き直り感がすごい」
  3. ミス東大が、ルワンダの理容店で「おまかせ」と言ったら…… 衝撃ビフォアフが1000万表示「いかついいいい笑」「合成かと思った!!!」
  4. “小5年で170センチ”&“天然パーマ”の女性、33歳になると……? 「親を恨んだ」果てにたどり着いた“現在”に感動の声 「泣ける」「刺さった」
  5. 「本当に迷惑」 宅急便の「不在連絡票」と酷似のチラシ、配布企業が謝罪…… ヤマト運輸が「配布中止」求めていた
  6. そうはならんやろ ヤマト運輸公式とLINEで遊んでいたら…… 突然訪れた“予想外の展開”に28万いいね
  7. 「騒がしい空」を1文字で表現したら……? 430万表示の“日本人なら読める文字”に悩む人続出 「1日考えた」「これはすごい」
  8. 壊れて捨てるしかないバケツをリメイクしたら…… 想像もつかない大変身が830万再生「想像力がすごい」【海外】
  9. 雨の夜、ひとりでさまよう子犬を発見→一時的な保護のつもりが…… 幼い息子の一言で決意「何回見ても泣きます」
  10. 【ダイソー】A4額縁にマグネットシートを入れるだけで…… 2児ママの天才アイデアに「こういうのほしかった」「感動」