ニュース

3羽のインコ「まだ帰らないで~!!」 大好きな人の帰宅時間になかなか腕から離れない姿がかわいい【米】(1/3 ページ)

こんなに愛されたい! 

advertisement

 女性の腕の上からなかなか離れない3羽のインコの様子がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は7万2000回を突破し、2500件を超える“いいね”が寄せられています。

「Quaker Parrots Love Their Assistant || ViralHog」

女性の腕にとまる3羽のオキナインコ

 動画は米ニューヨークで撮影されました。女性の腕に乗っているのは、「ベーコンブラザーズ」と呼ばれているおしゃべりな3羽のオキナインコです。

 アシスタントのケリーさんの腕にちょこんと乗っているベーコンブラザーズ。ケリーさんのことが大好きで、腕の上からなかなか離れようとせず……。撮影者が「君たち降りなさい」とティッシュを顔に近付けてみてもまったく動じません。

advertisement

アシスタントの女性の腕に乗る3羽のインコ「ベーコンブラザーズ」

帰ってほしくなくて頑張るインコたち

 ベーコンブラザーズは「離れるのは嫌だよー」と言っているかのように騒がしく鳴いています。撮影者は「彼女を家に帰らせてあげて」と頼み、3羽が離れるようにケリーさんが腕を振ると、1羽の黄色いインコが飛んでいきました。やっと離れた! と思ったのも束の間……黄色いインコは再びケリーさんの元に戻ってきてしまいます。

 粘り強く腕から離れずケリーさんをどうしても帰らせたくない3羽の姿に、2人も思わず笑ってしまいます。最後は、ケリーさんがジャンプしたり腕を大きく振ったりして、ベーコンブラザーズはようやく飛んでいきました。

 この動画を見た人からは「みんな彼女のことが大好きなんだ!」「鳥たちのおしゃべりがとってもかわいい」といったコメントが寄せられています。「帰っちゃだめ~」と訴えるかのように鳴いて、ケリーさんになつく鳥たちがかわいいですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.