ニュース

生後3カ月の赤ちゃん、小児科医からのひと言に「吹きましたw」「先生まさかの」 この時期限定のうまい表現に座布団をあげたい(1/3 ページ)

先生に座布団3枚!

advertisement

 赤ちゃんが小児科医に言われた意外なひと言がInstagramで紹介されました。動画は記事作成時点で134万再生を突破、1万3000件以上の“いいね”を獲得。「爆笑してしまいました」「先生うまいw」など、ユーモアのある発言に笑いの声が寄せられています。

おめめパッチリの赤ちゃんが言われたこととは?

 投稿者は、生後3カ月の娘、みーちゃんを育てる「Mi-chan's mom 成長記録」(@mofmof__kinako)さん。みーちゃんはぱっちりとした大きな目がかわいらしい赤ちゃんです。病院の先生は、そんなみーちゃんの様子を見てある一言を発し……?

おめめパッチリの娘が先生に言われたこと

 それは、「首より目が据わってる」というひと言。確かに首はまだグラグラしていますが、おめめはクリクリで目力がすごい……!

advertisement
「首より目が据わってる」

 一般的に、赤ちゃんの首がすわるのは生後3カ月~4カ月ごろといわれています。現在のみーちゃんは自分で頭を支えられるようになってきているものの、まだ完全には首がすわっておらず、頑張って練習中のところです。

おめめクリクリでかわいいです!
首すわり、練習頑張ってますね

「爆笑してしまいました」先生の発言にコメントが寄せられています。

 先生はみーちゃんの首のすわり具合と印象的な目もとを見て、「首より目が据わってる」というユーモアのある発言をしたのでしょうね。

これからの成長が楽しみです!
先生の言葉に反響が集まっていました

 動画には「爆笑してしまいました」「最高です」「先生うまいw」「山田くん! 座布団3枚持ってきて!」など笑いの声が多数寄せられています。

 Instagramでは、みーちゃんの日常を投稿するアカウント(@mofmof__kinako)の他、愛犬きなこちゃんのアカウント(@shibainu_kinako216)、手作りお菓子のアカウント(@k_riku0808)も運用中。YouTubeチャンネル「柴犬きなこと道産子夫婦」も更新しています。また、LINEスタンプも販売中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  3. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  4. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  5. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  6. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  7. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  8. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  9. 大量のゴミ、あふれる食洗機とモノだらけのカウンターが“片づけの変態”によって2時間後…… 何かが憑依したような結末に「師匠と呼ばせて」
  10. カナヘビを捕獲→リリースしたのに…… 友人の手の上でくつろぎはじめた謎の姿に5万いいね「何この羨ましい絵面」