ニュース

大型新人アイドル、メンバーに続いて大物プロデューサーが契約違反で解任 不祥事続き動揺広がる「どうなってんの」(1/2 ページ)

現体制楽曲の終了はかなりの覚悟。

advertisement

 6人組女性アイドルグループ「NARLOW」が12月25日、プロデューサーのANCHORさんを解任したことをオフィシャルサイトなどで発表しました。

“信義を裏切る行為”でメンバーが脱退したばかり


6人組女性アイドルグループ「NARLOW」(画像は「NARLOW」オフィシャルサイトから)

 NARLOWの運営事務局は、「メンバーと運営による協議の結果、プロデューサーを務めたANCHOR(鈴木大記)氏は、契約違反により本プロジェクトを解任となりましたことをお知らせいたします」と契約違反を理由にANCHORさんを解任したことを発表。なお具体的にどういった契約があったかについては言及していません。

 2024年1月27日に開催する単独公演で新体制を披露するとし、「同公演は『現体制楽曲終了単独公演 絶唱』と『新体制楽曲お披露目単独公演 鼓動』の2部構成となり、これまでの集大成と、新たな門出を象徴するステージとなります」とANCHORさんが関わった楽曲との決別を宣言しています。

advertisement

 また現メンバーについては、「精神的・肉体的にも大きな負担を乗り越え、逆境をプラスに変えNARLOWとしての活動を継続する未来を選択いたしました」と全員が活動を続けることも伝えています。


契約違反で解任になったANCHORさん(画像はANCHOR Instagramから)

 NARLOWは多くのアニメソングや大森靖子さん、「ZOC」に楽曲を提供してきたソングライターであるANCHORさんが総合プロデュースを担当し、クリエイティブサークル「ヤネウラスタジオ」が協力するプロジェクトを通じて誕生した大型新人グループ。2023年6月にステージデビューしたばかりで、「BiS」「NMB48」と他グループでのデビュー経験者が含まれていることもあり、注目を集めていました。

 しかし12月15日には、メンバーの円周律さんが“信義を裏切る行為”に及んだためグループを脱退(関連記事)。今度はプロデューサーの解任と立て続けに問題が起きる展開に2件の関連を疑う声もあり、SNSでは「プロデューサーが契約違反って一体。。。」「最近メンバーも契約違反とかで辞めてたよね?」「メンバー好きだから流石にちょっと怒ってる」「え…メンバーに続いてプロデューサーまで契約違反ってなんなん…どうなってんの」など動揺が広がっています。


グループを脱退した円周律さん(画像は円周律Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  3. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  4. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  5. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  6. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  7. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  8. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  9. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  10. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声