ニュース

大槻ケンヂ考案「ちくわプリッツ」、両メーカーが神対応→「絶対うまいやつ」と斬新な組み合わせにネットの共感集まる(1/2 ページ)

コレ絶対うまいやつ!

advertisement

 ちくわにプリッツを入れると美味しい――ミュージシャンの大槻ケンヂさんがX(旧Twitter)に投稿した斬新な組み合わせが、両メーカーを巻き込みながら、ネットユーザーから「絶対うまいやつ」「ちくわプリッツはあり」「これは結構本当にちくわプリッツの唄を作るしかないのでは?」など支持されています。意外に合う……!


大槻ケンヂ「ちくわにプリッツを入れると美味しい」がまさかの展開。守りたいこの笑顔! (画像は大槻ケンヂ・オーケン公式Xから)

紀文「ちくわプリッツ、めちゃめちゃ美味しい」

 ネット上のトレンドワードに浮上してきた「ちくわプリッツ」は、ちくわの穴にプリッツを挿して食べるとおいしいという、オーケンさんの見解に端を発するもの。12月23日に開催された筋肉少女帯のライブでもちくわプリッツへの言及があり、メンバーからも好評を博していました。

 その後、12月25日にXで、「ちくわにプリッツを入れると美味しいので『ちくわプリッツ』と名付けて食べていたところ氣志團の翔やんがラジオで話題にしてくれて、そしたらグリコさんから百箱プリッツいただきました」と報告。販売元のグリコから贈られたおびただしい数のプリッツのパッケージと、ちくわプリッツを箸で持つニッコニコな自身の写真とともにつづりました。

advertisement

 大槻さんが以前から志向していた組み合わせは、ロックバンド「氣志團」の綾小路翔さんも「ふわふわとカリカリを同時に味わうのが何だか楽しい。これはナイスおつまみちゃん」とご満悦。2023年11月に自身のラジオ番組で取り上げていました。

 この投稿に異常な反応速度を見せたのは、ちくわ製品などを手掛ける紀文食品。大槻さんが投稿した画像に写るちくわが自社商品だと確信した紀文公式Xは、「ああああああああ弊社のちくわお使いいただきありがとうございます!!!」と反応。

 突如参戦してきたアース製薬公式Xの「ちくわプリッツやるしかねぇ…!」という声などを受けた紀文は数時間後、自らもちくわプリッツの画像を投稿。「ちくわプリッツ、めちゃめちゃ美味しい」「これ絶対ビールだわ」など斬新な組み合わせを高く評価しました。


【速報】ちくわプリッツ、めちゃめちゃ美味しい(画像は紀文【公式】Xから)

 ネットでは、「素晴らしいB級グルメ」「年末年末の酒のアテ確定」「この発想はなかった」「ちくわの可能性は無限大やな!」などの反響を巻き起こしながら、「ちくわプリッツ」に関心を抱く人が続出する事態となっています。


参考:AIには難しかった「ちくわプリッツ」
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  2. 赤ちゃんが猫におそるおそる手を伸ばすと……猫の予想外な反応が130万再生 「猫沼にハマった瞬間」「赤ちゃんを認識し尊重している」
  3. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  4. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  5. Cocco、25歳息子の悪性リンパ腫を公表 この1年は「入退院と通院をくりかえした」「病気と戦った息子本人が1番大変だったはず」
  6. プロカメラマンに「奈良っぽい写真を撮って」とお願いしたら…… 「奈良 of 奈良」「鹿もプロの方ですか?」絶賛と爆笑の210万表示
  7. 「そうはならんやろ」 牛肉の煮込みに赤ワインを使った結果…… まさかの展開にツッコミと共感の声
  8. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  9. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  10. 「もはや異世界レベル」 富士山が見える静岡と山梨の“日常風景”が「映画のワンシーンみたい」と14万いいね