ニュース

子育て中の妻へ「細いチェーンのネックレス」を贈った夫、その理由に称賛続々! 家族思いのエピソードが954万表示(1/3 ページ)

こんな気遣いができる人になりたい。

advertisement

 夫が妻に送ったプレゼントの心温まるエピソードがX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で5万8000件の“いいね”を集めるなど話題になっています。夫が妻に細いチェーンのネックレスを贈った理由とは……?

プレゼントの話題が出る時期で思い出したよ。

まだ子どもが小さい頃、旦那がネックレスをプレゼントしてくれた。当時はお洒落する余裕もなかったし、よりによってこんな細いチェーンのネックレス、抱っこした子どもに引きちぎられて終わるよって言ったら、そう思って店員さんに相談したんだよって。

「子どもが小さいけどお洒落させてあげたいって相談したら、店員さんが、これはチェーンが細いのですぐに切れます、お子様がつかんでしまっても奥様の首に傷がつくより先にチェーンが切れますって教えてくれたんだ。切れたらまた買ったらいいよ」って。

なんとか切れないで大事に使ってる。

ちょっとおめかししてお出かけする時、ダサダサの肩こり解消磁気ネックレスを外してこれをつける。

子どもは大きくなったのでもうネックレスは掴まない。

彼らがいつか誰かにアクセサリをプレゼントする時が来たら、相手のことを考えて贈ることができたらいいな。

(いとまきさんのポストより)

夫が妻へ細いチェーンのネックレスを贈った理由

 投稿者は、思春期の兄弟を育てるいとまき(@itomaki_mac)さん。クリスマスを間近に控えた12月のある日、いとまきさんは夫からもらったプレゼントについてのエピソードを思い出したといいます。

 子どもがまだ小さいころのこと。ある日、夫がいとまきさんにネックレスをプレゼントしてくれました。それは四葉のクローバーをモチーフにした細いチェーンのネックレスでした。

advertisement
夫が妻へ贈ったネックレス

 当時は子育てに必死でおしゃれをする余裕がなかったといういとまきさんは、「よりによってこんな細いチェーンのネックレス、抱っこした子どもに引きちぎられて終わるよ」と夫に伝えたそうです。すると夫から「そう思って店員さんに相談したんだよ」という返事がありました。いったいどういうことでしょうか?

子どもが小さくてもおしゃれさせてあげたい

 夫は「子どもが小さいけどお洒落させてあげたいって相談したら、店員さんが、これはチェーンが細いのですぐに切れます、お子様がつかんでしまっても奥様の首に傷がつくより先にチェーンが切れますって教えてくれたんだ。切れたらまた買ったらいいよ」と説明してくれました。

選んだ理由は「子どもがネックレスをつかんでもすぐ切れて首に傷がつかないから」

 子どもがネックレスをつかんでもいとまきさんの首に傷がつかないようにという配慮から、夫はあえて細いチェーンのネックレスを選んだのです。

今でも「大事に使ってる」

 それから年月がたち、子どもたちが大きくなった今も、ネックレスは切れることなく大事に使い続けているのだとか。ちょっとおめかししてお出かけするときに身に着ける、特別な存在になっているそうです。

 いとまきさんは「彼ら(子どもたち)がいつか誰かにアクセサリーをプレゼントする時が来たら、相手のことを考えて贈ることができたらいいな」とつづっています。

advertisement

「こんな神様いるのか」と大反響

 投稿には、「こんな神様いるのか」「旦那さんイケメンすぎ」「すてきな旦那さん。店員さんも同じく素晴らしい」「旦那様奥様のこと心から愛してるよね」「こんな気遣いのできる人間になりたい」など称賛の声が寄せられています。

 子育てに励む妻を思う夫の優しさや、店員さんの機転がきいた対応に、多くの人が感動したエピソードでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  5. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  6. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  7. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  8. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  9. 「逆に天才」 画像編集AIでポテト付近のレシートを消してみたら…… 斜め上すぎる結果に「気が利いてて草」
  10. 大量のゴミ、あふれる食洗機とモノだらけのカウンターが“片づけの変態”によって2時間後…… 何かが憑依したような結末に「師匠と呼ばせて」