ニュース

冬だからとワンコにセーターを着せてあげたら…… 絶望ポーズでフリーズした様子が「犬だってクリスマスセーターは嫌いさ」【米】(1/3 ページ)

問題はデザインか、着心地か。

advertisement

 体にぴったり吸いつくセーターを着せられうつむき動かなくなってしまったワンコがYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で8万4000再生を突破し、“高評価”は2800件を超えています。

「Jack Doesn't Like His New Sweater || ViralHog」

 撮影されたのは米カリフォルニア州サクラメント郡。白いワンコの「ジャック」くんがセーターを着せてもらい、お散歩に出たようですが……?

絶望のポーズ

 真っ赤なセーターには雪をかたどった柄やボンボンが。ヒトから見れば冬らしい装いでとってもキュート! なのですが、ジャックくんは気に入らなかったらしく、ウッドデッキに顔を伏せたまま動こうとしません。

advertisement

 飼い主さんが気をつかって「セーター、脱いでもいいのよ。嫌なら……」と声をかけても、着せられたのが相当ショックだったのか、まるで顔を上げてくれません。とっても似合っているように見えますが、ジャックくんの趣味ではなかったみたいです。

 この動画には「苦悩のポーズで眠ってしまったんだな……」「犬だってクリスマスセーターは嫌いだよ」「ジャックは動揺しているね」といった声が寄せられています。防寒性能は高そうなので、いつか少しだけでも気に入ってくれると良いですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング