ニュース

浜崎あゆみ、「腹立つ」と評した“モノマネ芸人”とまさかのライブ共演 本人は恐縮しきり「似てると言い張ってすみません」(1/2 ページ)

浜崎さんのステージでモノマネを披露。

advertisement

 お笑い芸人のキンタロー。さんが1月5日にInstagramを更新。歌手の浜崎あゆみさんが2023年12月31日に国立代々木競技場第一体育館で開催したカウントダウンライブに自身も出演したことを報告し、同じステージに立てた感動を伝えています。


浜崎さんの横で浜崎さんのモノマネをするキンタロー。さん(画像はキンタロー。 公式Instagramから)

冗談かと思われたやりとりが現実のものに

 キンタロー。さんは2023年12月16日放送のバラエティー番組「ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ」(フジテレビ系)で浜崎さんのモノマネを披露し、翌17日にはInstagramでもモノマネ姿の写真を公開。

 そこへ浜崎さん本人が自身のInstagramストーリーズで「ちょっと!!! 笑笑笑」「腹立つけど何か似てる」「カウントダウンLIVEで一緒に歌いましょう」と反応。まさかのお誘いにキンタロー。さんは「ayu様 すみませんでした」「もちろん一緒に歌います!!!」と返信し、浜崎さんは「代々木で待ってまーす」とノリよく返していました(関連記事)。

advertisement

浜崎さんが「腹立つけど何か似てる」と反応したモノマネ(画像はキンタロー。 公式Instagramから)

“元ネタ”とおぼしき1枚(画像は浜崎あゆみ 公式Instagramから)

 浜崎さんの返答はその場の冗談かとも思われましたが、なんと共演は実行に移され、カウントダウンライブではアンコールでキンタロー。さんがサプライズゲストとして登場。ステージ上で浜崎さんのモノマネを披露しました。

 今回の投稿でキンタロー。さんは、「私の高校生からのカリスマ的存在でずっと走り続けている 大スター浜崎あゆみさんのカウントダウンライブに 細かすぎて伝わらないものまねのご縁で、一緒に共演させて貰いました」と感無量な様子で報告。

 また、“生”で会った浜崎さんのふところの深さやパフォーマンスの素晴らしさを称賛し、「全然似てないのに、似てると言い張った自分を恐ろしく感じました」「ステージであゆ様が隣に寄って下さった際には、違いすぎて、自分がやっぱり、ねぶたもしくはなまはげだもしくは妖怪だと確信しました。そしてまるで女神様のようなとても良い香りがしました。似てないのに似てると言い張ってすみませんでした」と謝罪しています。

 さらにキンタロー。さんはステージ共演という体験を与えてくれたことへの感謝を述べ、「益々あゆ様のファンになりました。ずっと曲きいてます」と結びました。

 キンタロー。さん自身による報告に、コメント欄では「まさかの生コラボ」「浜崎さんの懐の深さとキンタローさんだからこその共演だったのでは」など驚きの声が。また、実際にライブに参加した人からは、「ちょとーーーーー笑笑 て叫びながらめちゃくちゃ楽しい時間で大笑いでした 最高でした」「キレキレのダンスに完コピ笑えました」といった反応も寄せられています。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  5. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  8. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  9. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  10. 「流石にこれは」 大谷翔平が米有名誌の表紙に起用も…… “札束イラスト”に「品位の欠片もない」の声