ニュース

子猫と遊びたい子犬、おもちゃを持ってきてけなげに誘うが…… 切ないオチに「なんて心の優しい子犬でしょう!」【米】(1/3 ページ)

どうしても子猫と遊びたい!

advertisement

 子猫の気をひきたい子犬。「遊ぼうよ!」とおもちゃを持ってくる様子がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は10万回を突破し、3600件を超える“いいね”が寄せられています。

「Golden Retriever Puppy Wants Kitty to Play || ViralHog」

子猫と遊びたい子犬が、気を引こうとやってきて?

 動画は米イリノイ州シカゴのあるお宅で撮影されました。子猫の「マック」くんと遊びたがっているのは、ゴールデンレトリバーの子犬「オーティス」くんです。オーティスくんはマックくんの気を引こうと、猫が好みそうな羽の付いたおもちゃをくわえてやってきました。


子猫と遊びたくておもちゃを持ってきた子犬

 このおもちゃがあればマックくんが遊んでくれるはず! と、しっぽをフリフリ。しかし、マックくんはおもちゃに興味ナシ……。それでもオーティスくんはめげません! 

advertisement

 マックくんと目線を合わせるように伏せて、顔の前のおもちゃを「ほら、これ面白そうでしょう?」とアピールします。伏せながらも、しっぽは相変わらずフリフリ! 遊びたい気持ちが隠せません。

一生懸命なオーティスくんの姿に反響

 動画を観た人たちからは「なんて可愛い子犬なんだ!」「かわいすぎる」「優しい子犬だね」などのコメントが寄せられています。マックくんに気に入られようと一生懸命なオーティスくんの姿が何ともかわいらしいです。この後、2匹は仲良く遊べたのか気になりますね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング