ニュース

ママが産後2年たち、初めてゆっくり外食してきたら…… 驚く格好のパパと姉妹に「パパの理想の姿」「愛情も深まる」と称賛の声(1/3 ページ)

愛の形だ……。

advertisement

 妻が産後初めての外食をして帰宅した瞬間の動画がInstagramに投稿されました。投稿は記事執筆時点で88万回以上再生されており、1万9000件以上のいいねが寄せられています。

母が産後初めてゆっくり外食して帰ってきたら……

 動画を投稿したのは、2児の母・みゆさん(@uchi_hana_)です。2歳の長女いとちゃんと、1歳の次女あとちゃんの年子姉妹の成長記録を中心に、家族の日常を発信しています。

 みゆさんが長女のいとちゃんを出産して2年。子ども抜きで友人とゆっくり外食に行っていないことに気付き、夫のゆまさんにお願いして、出産後初めての単独外出に挑戦してみたそうです。動画は帰宅したみゆさんの視点で捉えられています。

advertisement

寝静まった様子のリビング

奥へ進むと……?

リビングにそーっと入っていくと?

 電気が消えて静かなリビングに、そーっと入っていくみゆさん。床に布団が敷かれているものの、子どもたちやゆまさんの姿はありません。3人は一体どこに……?

 奥へ進むと、そこにはソファに座って2人の娘たちを抱っこしたまま眠っているゆまさんの姿が……!


抱っこしたまま眠っている……!

ソファで寝落ちした3人

パパにギュッとしがみついたまま眠っている姉妹

愛しいかたまりです

 いとちゃんもあとちゃんも、パパの体にギュッとしがみついたまま熟睡しています。外食中のみゆさんの元には、ゆまさんから「同時に夜泣きはじまった!」との連絡があったのだとか。ゆまさんは同時に夜泣きし始めた2人を必死に寝かしつけ、疲れ果ててそのまま眠ってしまったようです。

一生懸命に奮闘してくれた夫の姿に感動

 普段育児を1人で頑張っているみゆさんのために、ワンオペに奮闘してくれたことが一目で分かりますね。3人がギュッと固まって寝ている姿は、なんとも愛おしいです。


ぎゅっとしがみついている2人

おつかれさまです

なんとか片目を開けて「おかえり」

 帰宅したみゆさんの気配を感じたのか、なんとか必死に片目を開けて「おかえり……」とつぶやくゆまさん。3人に向けてみゆさんは「母はチャージ満タン。みんなお疲れさま、ありがとう」と語っています。

advertisement

 愛があふれる家族の動画には、「お父さんもお母さんもお疲れ様です」「最高の夫であり、最高の父です」「3人まとまって愛しさの塊だ」「母はこれを毎日やるが、1日でも、いいよ、みとくから、お出かけしといでって言ってくれる人ってなかなかいませんよね」「こんな瞬間見ると、またご主人への愛情も深まりますよね ご飯ゆっくり行けてよかった!」「こうやって支え合うって素敵です」など、たくさんのコメントが寄せられています。

 みゆさんたちは、中学校の同級生夫妻なのだとか。年子姉妹のかわいい日常は、Instagram(@uchi_hana_)アカウント以外にも、YouTubeチャンネル「ウチん家のはなし。~年子姉妹ママ~」、X(Twitter)アカウント(@uchi_hana_)、TikTokアカウント(@uchi_hana)でも公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. “無給餌”で育てたメダカが3年後、驚きの姿に……!! 人の手が入っていないビオトープで起こったミラクルに注目が集まる
  3. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  4. 犬「で、オレが産まれたってわけ」 220万再生突破の爆笑ワンコに「ちっ、2回目の転生は犬かよ」「これでウインクとかされたら笑い死ぬww」
  5. ドクダミを除草剤を使わず防ぐ方法3選 生態と対策がよく分かる解説に「待ってましたよ!」 「これは嬉しい!」と大反響
  6. 夫が男子トイレで発見した“幸運の虫”を妻に見せると…… 感動を呼ぶその正体に「蝶より綺麗」「素敵な旦那さんだ」
  7. 丸刈り男性が“1年間”髪を伸ばし続けたら…… 55週間の“大変身”の記録に「これはすごい!」「クールだね」
  8. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  9. 北海道が広島……? 地名がちぐはぐすぎる「ちょっと変な日本地図」に隠された“秘密”に「おもしろい!」「よくぞ調べた」の声
  10. カスハラなど客の迷惑行為で「もう限界」 老舗銭湯が閉店を決意した理由に「一番心折れるパターン」「見ていてつらい」