ニュース

母が歌ってくれた子守歌、自身がママになり息子に歌ったら…… 弟を優しく寝かしつける3歳兄に「心が浄化されました」(1/3 ページ)

こうやって受け継がれていくのですね。

advertisement

 母に幾度となく歌ってもらった子守歌。自身がママになり、息子に歌っていたら……。愛情いっぱいの寝かしつけを子どもが受け継いでいく様子がInstagramに投稿され、記事執筆時点で48万再生を突破。1万6000件以上のいいねを集めています。

母に歌ってもらった子守歌を息子に歌っていたら……

 投稿者はSOH&TOH FAMILY(@koh_yum)さん。小さなころ、母親から子守歌「ねむねむのひつじ」を歌ってもらい成長したそうです。自身がママになり息子のsohくんを出産後は、赤ちゃんのsohくんに「ねむねむのひつじ」を優しく歌って寝かしつけていました。

 動画冒頭には、ママさんに抱っこされるsohくんが少しぐずりながら、その優しい歌声を聞いて寝入っていく様子が映っています。

advertisement

赤ちゃん時代のsohくん

 そんなsohくんも今では3歳になり、1歳の弟tohくんのお兄ちゃんに。2人が並んで眠る様子をのぞいてみると……。

弟をトントンして子守歌を歌うsohくん

 sohくんはそばに寝るtohくんの背中をとんとんしながら、「子猫のに~お~い」「ふーわふーわ、ふーあふあー」「ねむねむひつじがやってくるぅー」と、ママに歌ってもらった子守歌を歌い、寝かしつけをしてくれているではありませんか。少々声が大きめなのはご愛敬。 よく見るとtohくんはすっかり寝入ってますが、それでもsohくんはとんとんと一生懸命寝かしつけをしてくれています。

 そんなsohくんを見て、動画最後にママさんは「おにいちゃんになったね」とつづるのでした。なんて優しい光景なのでしょう……。

 動画には「涙ちょちょぎれます」「かわいすぎます、、癒やしをありがとうございます」「心が浄化されました。ありがとうございました」などのコメントが寄せられています。

 SOH&TOH FAMILY(@koh_yum)さんのInstagramには、他にもsohくんとtohくん兄弟のかわいい日常が投稿されています。また、ママさんは子ども服ショップ「soh/soh8toh_official(@soh8toh_official)」を運営しています。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.