ニュース

安住紳一郎、飛行機で“大物アーティスト”にバッタリ遭遇 「中村です」と名乗られるもポカン→正体分かり「時が戻せるなら土下座します」(1/2 ページ)

過去に同様のことが6回あったそうです。

advertisement

 TBSアナウンサーの安住紳一郎さんが1月28日、同局のラジオ番組「安住紳一郎の日曜天国」に出演。飛行機内でまさかの大物ミュージシャンに声をかけられたことを明かしました。


安住アナ(画像はTBS公式サイトから)

機内で会釈してきた男性

 テレビ番組の中継企画のため、つい先日北海道へ行ったと報告した安住アナ。現地へ向かう飛行機から降りる際、機内で目が合った男性から会釈をされたといいます。

 しかし、男性がマスクをしていたこともあり誰なのかわからず、「あ、はあ、みたいな」「どういう人かも分からないし」とおざなりな“ニワトリの首みたいな会釈”で返してしまったとのこと。

advertisement

 その後、荷物を受け取るターンテーブルでその男性が近づいてきて、「中村です!」と元気よくあいさつ。安住アナはこの時点でも誰だか分からず、内心「分かんないよ。年のころから俺の中学の先輩か誰か?」と動揺してしまいます。

 すると、目の前まで来た男性はマスクを外して「ドリカムの中村です」と名乗ります。ようやくDREAMS COME TRUEのリーダー・中村正人さんであることに気付いた安住アナは、「機内でニワトリみたいな会釈してしまってすいません。本当に時が戻せるなら土下座します」と謝罪したとのことでした。


DREAMS COME TRUEの2人(画像はDREAMS COME TRUE STAFF Instagramから)

 安住アナはこの思わぬ遭遇について、「うれしいなあと思って。声かけてくださって」「北海道に来てドリカムの中村さんとお会いするなんて、幸先がいい」とコメント。

 「もしかしたら吉田さんもいらっしゃった? だとしたら……」とDREAMS COME TRUEのもう1人のメンバー・吉田美和さんをスルーしてしまった可能性にも触れつつ、「あれから3日たってますけど、まだ動揺してます」と心境を伝えています。

 これまでにも“思いもよらぬ大スターがあいさつしてくれる”という経験がしばしばあり、気付かずに失礼をしてしまったことが6回ほどあるとも語った安住アナ。

advertisement

 直近では、ビアホールで元フジテレビアナウンサーの河野景子さんに遭遇したものの気付くのが遅れ、「画鋲踏んだかみたいな勢いで立ち上がって」あわててあいさつしたというエピソードを披露しました。

「アナウンサーの大先輩」である河野アナ
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  5. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  6. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  7. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  8. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  9. 大量のゴミ、あふれる食洗機とモノだらけのカウンターが“片づけの変態”によって2時間後…… 何かが憑依したような結末に「師匠と呼ばせて」
  10. カナヘビを捕獲→リリースしたのに…… 友人の手の上でくつろぎはじめた謎の姿に5万いいね「何この羨ましい絵面」