ニュース

「火山」モチーフの“アロマディフューザー”が話題 力強く煙を上げる姿に「部屋をクッパ城みたいにしたい」の声(1/3 ページ)

いかついビジュアルから放たれる癒やしの芳香。

advertisement

 火山のような噴出口からモクモクと香りを立てる、一風変わったアロマディフューザーが話題です。見た目は熱そうだけど癒やされるやつ。

ものすごく熱そうだけど、これアロマの装置

火山すぎる姿に「マグマディフューザー」の声

 話題の装置は、ガジェットストア「MODERN g(モダーン・ジー)」で販売されている「GeeVolcano」。天面にデザインされた、赤々と燃え上がる火山からアロマの煙を放つ一品です。

上がる煙も火山っぽい!

 X(Twitter)ユーザーのあろさわきしん(@Arswkissing)さんは、大学院で火山を研究していることもあり、興味を引かれて購入。リング状の煙を吹く姿が「思ったよりかわいい」と投稿しました。なお、煙の形については、「火山噴火を強く意識したプロダクトなのだろうとは重々承知」としたうえで、「噴煙というよりも、噴気が作る渦輪(smoke ring, vortex ring)っぽい」と、専門家としての見解を述べています。

advertisement

 リラックス用品にしてはビジュアルが激しすぎる装置は、「熱々の蒸気出てそう」「マグマディフューザーで草」「部屋中に置いてクッパ城みたいにしたい!」「頭にのせたら『呪術廻戦』の漏瑚(じょうご)」など、さまざまな反応を呼んでいます。

画像提供:あろさわきしん(@Arswkissing)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.