ニュース

おねむの黒猫、飼い主の腕をホールドして…… 「可愛すぎる、それ以上の感想が出ない」「うらやましい!」甘え方にもん絶(1/2 ページ)

ぎゅっとされたい。

advertisement

 X(Twitter)に飼い主さんのおててをぎゅっ……とする甘えん坊な黒猫ちゃんの姿が投稿され、そのあまりのかわいさが「うらやましい」「きゃわいすぎる……」と話題になっています。投稿は83万8000件以上表示され、3万3000件を超える“いいね”が寄せられています(記事執筆時点)。

(かわいすぎて言葉が出てこない)

甘えん坊な黒猫「うに」ちゃん

 投稿主であるうおおおさんのお家には、2021年5月に家族にお迎えした黒猫の男の子「うに」ちゃんが暮らしています。うにちゃんはとってもおしゃべりが上手な甘えん坊さんで、以前はニャン語をさく裂させながらお魚を踏みしめる姿を見せてくれました(関連記事)。


眠そうな「うに」ちゃん

 この日のうにちゃんはどうにもこうにも、とってもおねむさんだった様子。投稿主さんのおててをぎゅっ……と抱きしめ、「絶対に離さないぞ、離れないぞ」と言っていそうなポーズでうとうととまどろんでいます。

advertisement

ぎゅっ……からのすりすり

“ぎゅっ”……からの“ペロペロ”が尊い

 さらに投稿主さんの手のひらにお顔をすり寄せ、ぺろぺろと舐めている様子は「かわいい」以外の言葉で表現できないほどのかわいさです。あまりのかわいさといとおしさと尊さに、思わず言葉を失ってしまいますね……!


お顔もあんよもきゃわわ……

※さりげなくあんよを触られています

 投稿主さんによるとこのとき、うにちゃんにおててをぎゅっとされている横でもう一人がうにちゃんのあんよを触っていたそうです。いつもはあんよを触られるとケリケリするうにちゃんですが、あまりにも眠くて「ケリケリしてもいいけど眠い……誰かねこの足触ってるう……でも眠い……」という感じだったのだとか。

 そんな葛藤を抱えつつもおててにぎゅっとしがみついていた……と考えると、なおさらいとおしく感じますね。


なでなでのお返しかな?

安心しきっている表情がいとおしいです

「かわいい以上の感想が出ない……」と、言葉を失う人が続出

 いとおしすぎる大好きホールドを見せてくれたうにちゃんには、「うにちゃん、なんてかわゆい……」「かわいすぎる……それ以上の感想が出ない……」といった、そのかわいさに言葉を失った皆さんからのコメントが寄せられています。

 うおおおさんはX(Twitter/@uooo_uni_oishi)に、うにちゃんの写真や動画を多数投稿中。黒猫好きさん、甘えん坊な猫ちゃん好きな人は遊びにいってみるとよさそうです。

advertisement
2秒で笑顔になれる
ううううう
いとおしすぎる寝顔

画像提供:うおおお(@uooo_uni_oishi)さん

三日月 影狼

ねとらぼ生物部オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 互いの「素顔を知ったのは交際1ケ月後」 “聖飢魔IIの熱狂的ファン夫婦”の妻の悩み→「総額396万円分の……」
  2. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  3. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  4. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  5. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  6. 高2のとき、留学先のクラスで出会った2人が結婚し…… 米国人夫から日本人妻への「最高すぎる」サプライズが70万再生 「いいね100回くらい押したい」
  7. 「腹筋捩じ切れましたwww」 夫が塗った“ピカチュウの絵”が……? 大爆笑の違和感に「うちの子も同じ事してたw」
  8. “膝まで伸びた草ボーボーの庭”をプロが手入れしたら…… 現れた“まさかの光景”に「誰が想像しただろう」「草刈機の魔法使いだ」と称賛の声
  9. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  10. これ自宅なの!? 浜崎あゆみ、玄関に飾られたクリスマスツリーのサイズが桁違い 豪邸すぎてパーティー会場と間違われたことも