ニュース

平愛梨、6歳長男のバースデーに久々顔出しショット 「4月から小学生!?」と感慨も“息子のひとこと”に困惑「え?」(1/2 ページ)

イタリア在住時に誕生したので愛称は「バンビーノ(赤ちゃん)」。

advertisement

 俳優の平愛梨さんが2月7日にInstagramを更新。“バンビーノ”の愛称で呼ぶ長男が5日に6歳の誕生日を迎えたことを、久々の顔出しショットとともに伝えています。


「最初に生まれたから責任感が強い子」(画像は平愛梨 公式Instagramから)

スタンプなしの長男顔出しショットを久々投稿

 平さんは、バースデーケーキを前にした長男や食卓にたくさん並んだ料理の数々を投稿。「あっという間……とは思わないけど 4月から小学生!? と思うとビックリしてる」「丸5年間ずっと一緒に過ごして 昨年から幼稚園通わせて少しの数時間離れただけでも言葉覚えや輪の中への入り方などバンビーノなりに成長してることは目に見えて感じてた」と、息子の成長ぶりを伝えました。

 さらに、「6歳になるまでに出逢ってくださった方々にお礼したいです!」と周囲へ感謝。一方で、「ママが1番大好きでPAPAが1番大事」と言われたことについては、「え?」と困惑をあらわにしています。

advertisement

 平さんのSNSを通して長男の成長を一緒に見守ってきたファンからは、たくさんの祝福のコメントが寄せられたほか、「もう6年も経ったのですね」「早いね~ゆっくり大きくなってね けどお兄ちゃんらしくなってきたような」「これからの成長も近所の伯母さん的な立場で 楽しみにしています」と感慨の声が上がりました。


小学校からのお弁当作りに「ゾッとする」とも(画像は平愛梨 公式Instagramストーリーズから)

今後始まる“お弁当作り”に不安も

 また、平さんは同日にInstagramのストーリーズも更新。小学校入学に伴い始まるお弁当作りの日々に「ゾッとする 大丈夫かな?」と不安を吐露しつつも、「不安であっても答えはひとつ! “やるしかないの” そう思ったら、きっとやれるんだ」と自身を鼓舞しています。

 さらに、「そんな一生懸命なお母さんをケアしてくれるのは the PAPA 夫だからこそ我が子の為に費やす母時間をちゃんと見守ってさえくれれば それだけでいい」と、サッカー日本代表の夫・長友佑都選手への期待をつづりました。


平さん(画像は平愛梨 公式Instagramから)

 なお、平さんと長友選手の子どもたちはそれぞれ出生国の言葉で“子ども“や“赤ちゃん”を意味する愛称がつけられており、2018年2月にイタリアで生まれた長男は「バンビーノ」、2019年8月にトルコで生まれた次男は「ベベック」、2021年4月にフランスで生まれた三男は「ベベ」、2023年4月に日本で生まれた四男は「赤ちゃん」とそれぞれ呼ばれています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  2. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  3. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  4. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  5. 赤ちゃんが猫におそるおそる手を伸ばすと……猫の予想外な反応が130万再生 「猫沼にハマった瞬間」「赤ちゃんを認識し尊重している」
  6. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  7. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  8. 「そうはならんやろ」 牛肉の煮込みに赤ワインを使った結果…… まさかの展開にツッコミと共感の声
  9. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  10. 「何倍になったんだろ」 野良子猫を保護して5年……ご立派な成長ビフォーアフターに「うん、幸せそう!」「可愛いが増量して最高!」