ニュース

キッチン、バスルームが片付くぞー! ニトリが教える「一人暮らしの水回り収納テク」が参考になる(1/3 ページ)

めちゃ便利そう。

advertisement

 ニトリが公式Instagramに投稿した「ニトリの一人暮らしの水回り収納テク」が参考になります。キッチン、洗濯機周り、お風呂、トイレは収納スペースが少なく散らかりやすい場所。収納グッズの基本的な使い方が分かります。

「ニトリの一人暮らしの水回り収納テク」が参考になる!

キッチンは上手に”棚”を使おう

 例えば、シンク下。あの狭い空間を上手に活用するには伸縮ラックがおすすめとのこと。また、コンロの脇に収納棚を設置すれば、調理器具や調味料の便利な置き場が出来上がります。

キッチンでは伸縮ラックや収納棚が活躍

バスルームは浮かせる収納で

 バスグッズを壁に取り付けたり、ステンレスのラックに小物をまとめたりするとすっきりします。掃除のときに動かす手間が省けるので、時短もできます。

advertisement
バスルームでは浮かせる収納を

 その他洗濯機周りは突っ張り棚やランドリーラックを、トイレは突っ張り棚やワゴンを使うと、便利な収納スペースを作れるといったテクニックが紹介されています。収納グッズをちゃんと使えば、わが家ももっとすっきりするのかな……。

高橋ホイコ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  4. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  5. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  9. 2歳兄、4カ月の妹の周りをおもちゃで埋め尽くしたあと…… 妹をとことん楽しませる行動に「優しいおにいちゃん」「癒されてほっこり」
  10. 敷島製パン「超熟」に小動物混入、食パン10万4000個回収 「深くお詫び申し上げます」