ニュース
スタジオジブリが15秒の“最新作”公開 ジブリパーク新エリア開園記念CM 宮崎駿さんが絵コンテ(1/3 ページ)
鈴木敏夫プロデューサー「このCMは宮崎吾朗が父・宮崎駿に依頼して、それにこたえたもの」。
advertisement
ジブリパーク新エリア「魔女の谷」開園を記念して、スタジオジブリが15秒CMで新作アニメを公開しました。
CMでは、「ハウルの城」に良く似た城が「ヤッホー」と火を吹きながら歩いていく姿が描かれています。絵コンテは宮崎駿さん(※崎は正しくはたつさき)、演出・原画は「ハウルの動く城」で作画監督を担当した山下明彦さん、美術は「ハウルの動く城」で美術監督を担当した吉田昇さん。
スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーによると「このCMは宮崎吾朗が父・宮崎駿に依頼して、それにこたえたもの」とのこと。
advertisement
「魔女の谷」は3月16日に開園。魔女が登場するスタジオジブリ作品をイメージしたヨーロッパ風の街並みのあるエリアで、「魔女の宅急便」のグーチョキパン屋やオキノ邸、「ハウルの動く城」のハッター帽子店、「アーヤと魔女」の魔女の家など、映画の世界をモチーフにした建物があります。
関連記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.